※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ玉
子育て・グッズ

幼稚園のプール授業で泣いてしまう子供。親として不安。努力するべきか、園に任せるべきか悩んでいます。周りの子供は楽しく入っている。他の子供の対応を知りたい。

幼稚園年少組の子供がいます!

幼稚園のプール授業で、スポーツクラブのプールを使って本格的にやっているのですが、先日、初めてのプール授業という事もあり、本人怖くて泣いてしまい、結局、プールサイドでずっと見学していたそうです。
一度も水の中に入りませんでした😭
周りのお友達は楽しく入っていたようです。

週に一度必ず、プール授業があり、親としては不安で仕方ないです。
お風呂は嫌がらず入りますが、プールは苦手?なのか?!😭

一度でも水の中に入ってほしいですが、これって親も何か努力した方が良いのでしょうか?😭
それとも、園に任せてしまって良いのでしょうか?😭
と言っても家はお風呂の時しか練習出来ないのでなんともですが、、、

毎回嫌がって入らないとなると、そのうち、園の先生に怒られてしまうんですかね😭😭

同じようなお子さんどうしているのか知りたいです🥺

子供のクラスでプール入ってなかったの、うちの子くらいだったそうで😭😭
親の私はプールの日が逆に憂鬱です😭

長文失礼致しました。

コメント

慣れなのでそのうち慣れます(笑)そしてスイミング習うとか言い出します🤣🤣🤣

• あめ玉

あめ玉

コメントありがとうございます😭

そのうち慣れてくれますよね😂

スイミング習う🏊‍♂️笑
    おそろしやー😇笑
    月謝が😇笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

何が嫌だったのか聞いたら答えてくれそうですか?
顔付けとが嫌とか言うレベルならお風呂で練習で良いと思いますが、そうで無くお風呂ではできるけれどプールだと怖いとかなら市民プールなどに行ってプールに慣らします😊プールに連れて行くのは無理ならお風呂でできることをして慣らします。
基本的には園に任せて良いと思いますが、本人が自信を持って取り組めるようにしてあげたいのでできることはします。入れなくて怒られる事は無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子はスイミングを習っていますが、うまく出来ないから嫌と言う時は家で練習(お風呂や部屋)したりプールに行って練習して自信を持って取り組めるようにしています😉

• 5月30日
おもち

スイミングのコーチしてたことすこしあります!!
やはり慣れない子はしばらくメソメソしてましたよー!
でも他の子は楽しそうしてたりで
見てるうちにだんだん入れるようになりましたよー!!
少しずつですよ😭💗