※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が飲酒運転で逮捕されたが、自分は関わりが浅い。皆は続けるが、自分は静かにやめるべきか悩んでいる。

皆さんならママ友やめますか?

ママ友夫婦について

旦那さんが飲酒運転+ママ友が同乗してた

逮捕されました。

旦那さんとは一度だけ挨拶程度で会いました。

ママ友とはランチ行ったり悩み相談をしたりされたりの関係です。

皆さんは何事もなかったようにママ友続けますが?

静かにママ友やめますか?

人から聞いた話ですが確実な情報です。

コメント

はじめてのママリ🔰

段々と関わりやめます🥲
飲酒をわかってて運転させてると思うのでそういうのさせる人って人としてって感じです。
でも急に関わらなくなるのは他人伝えだと怪しまれると思うので…

みき

私は別にママ友やめないですね😀

ねこ

元々疎遠になってもいいかなーくらいの相手なら、これを機に縁切ります。そうでなくても、飲酒運転するような人とは付き合いたくないので、これから誘われてもやんわり断って、徐々にフェードアウトしますね。

りん

どれくらいの仲の良さかによります。上辺だけなら辞めるし、本当に色々相談出来たりする仲なら普通のままでいます。

pipipipipi

幼稚園や保育園で関わるなら当たり障りなくでも関わると思いますが、関わらなくても問題ないならこちらからは連絡したりはしないかなぁと思います🤔
個人的に飲酒運転は常習犯が多いイメージなので…

はじめてのママリ🔰

わざわざママ友辞める!!ってほどでもないですが、自分から誘ったりはしないです!
挨拶程度は変わらずすると思います😣

はじめてのママリ🔰

関わらないです
そういう人って他のことにおいても甘そうなんで。

ゆゆ

直接私に害を与えてきたわけではないので、別にママ友辞めないですね!
以前から不信感のある人なら話は別ですが、特にそういったことも無いなら現状維持ですかね!

はじめてのママリ🔰

私に害がなければ特別辞めないです

捕まろうがなにしようがその人の自己責任ですし
あーやっぱりね!ぐらいです
飲酒運転に同乗させようとしたりしてきたら話しは変わってきますがそうでなければどうでもいいので好きにしてって感じです笑

そのママ友を好きかどうかですね。
好きならやめないし、
ただママ友という括りで繋がってただけなら距離置きます!

はじめてのママリ🔰

これだけの理由なら別に
ママ友辞めないです😄!
飲酒運転以外にも気になるところが
あるならこれを機に少し疎遠には
なるかなって思います!

ママ友辞めます。

飲酒運転がダメだって散々言われてるのにいまだにする神経が分からない、人の命を奪うかもしれないことを理解してないのが本当にありえないです。

飲酒運転と分かっていて同乗するのもあり得ないです。

そのママ友の他に気になることがあるとか、合わないと感じているなら段々と距離を起きますが、そうでないならママ友やめるとまではいきませんかね〜☁️
普通に接します。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません。たくさんのご意見ありがとうございます。
友達やめない方がいて少し驚きました。参考にさせてもらいます。ありがとうございました🙏