※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で避けられているおばさんがおり、コミュニケーションが難しい。どうすればいいか悩んでいる。

職場であからさまに私だけ避けてくるおばさんがいるんですがかなり仕事しづらいです🥲
周りもなんとなく気を遣ってくれているのがわかります。。

私は4月下旬に仕事復帰したのですが
その人も初めのうちは食堂で同じように
昼食をとっていたのに
最近は別室に篭って食べてるみたいです。

嫌われてるなら仕方ないと思って仕事してましたが、
大人気ない態度に腹が立ちます😕
そして理由もわからず(T_T)

関わらず仕事することが難しいのと、
職場が8人しかいないのでコミュニケーションをとらなければならないという点も大きいです⚡️

こういう時どうしたらいいんでしょうか?
話しかけたり、業務連絡の際はこちらからはきちんとお伝えしてます。
他の方からはあの人人見知りだからじゃない?とかフォローされたのですが、明らかにそんな感じじゃない気がします。

人見知りとはいえあからさまに人を避けたりとかそんなことってありますかね?😥

コメント

ママリ

私は、その避けているような行動を取られたら、その時に「あなた、ちょっと私のことを今避けました?気のせいですか?」って強めの口調でしつこく問い詰めます。
そうすれば避けるような行動はしなくなりますよ。
あの人を避けると問い詰められるって思われるので。

  • ママリ

    ママリ

    そういう人って、何も返してこないだろうなって人狙ってるから、気をつけた方が良いです。

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    さっきはお先に失礼しますと伝えたら反応がなくて、しばらくしてかなり小声でお疲れ様でしたって言われました😣
    本当に心当たりがなさすぎて...
    単なる八つ当たりとかですかね?🥲

    同期が新入社員の頃にお世話になった方らしくてお母さんみたいに優しいよと言われてたのですがその子は誰にでも愛される系なので、特別だったのかなぁとか思っていました😅
    気まずいのが嫌なので、今週末くらいになにかしてしまいましたか?と他の方の前で聞いてみようかと思います笑

    • 5月30日