※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金曜日に熱があり、鼻水や咳が続いているが、薬を飲んでいる。保育園から再び熱があると呼び出しがあり、受診を悩んでいる。元気ながらも体調が心配。要相談。

鼻水、咳が続き、熱が上がったり下がったり…先週受診したけど保育園から呼び出しが…

金曜日、熱があり保育園を休み受診し、薬も服用していますが一向に良くなりません。熱は下がりましたが、黄緑色の鼻水がずっと出ていて、鼻周りで固まり、咳も出ていて寝てても辛そうです。今日、保育園からまた38℃弱あるということで呼び出しがありました。

薬も飲んでるし、中耳炎のチェックもしてもらったので、また受診すべきか悩んでいます。薬もまだ5日分位あります。土日に休ませようとしても、元気なので遊びたがってあまりお昼寝しません。遊んであげたいけど、体調が心配です🤣

①こういった時に受診させますか?
②休ませたいけど元気に遊びたがる時はどうしてますか?

よろしくお願い致します。

コメント

あんどれ

①受診させないです💦
鼻水も咳も薬じゃすぐ治らないので、ひたすら鼻水を吸ってあげるしかないです😣
②外出はせずに家の中で好きなように遊ばせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😊

やっぱりすぐには治らないですよね💦顔中鼻水かたまったのだらけでかわいそうで…

拭くのも嫌、昨日吸ってみたらそれも嫌で怒ってたのでどうしたらいいものか…😓

やっぱり家の中で自由にさせるしかないですよね。。仕方なく、クレヨンで遊ばせてましたが、すぐ飽きて家中で遊んでました…。

ありがとうございました🥰

• 5月30日
ママル

咳、熱がひどくて夜寝れてなさそう
っていう状態なら再度受診します🌟
そうでなければ薬を飲みきるまで
家で様子見👀しています(^^)

家の中でふつうに遊ばせてます🏠
寝て休む〜なんて子どもは無理ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😊

何度もゴホゴホしたり、鼻が詰まってる音はしているものの寝てはいるようですが、眠りが浅いかもしれません。。

やっぱり、ふつうに家の中で遊ばせるほかないですよね😓ほんと寝て休むという考えは皆無です💦

ありがとうございました🥰

• 5月30日