※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

3歳半の息子が新しい靴を履こうとするが、父親は古い靴を履かせようとして意見が合わず、母親が介入。夫の対応にイライラし、3歳児と36歳の夫の行動に疑問を持つ。

3歳半男の子、36歳父親のやりとり内容。

昨日買ったばかりの靴を履いて自転車乗りに行こうとする息子。買ったばかりの靴がボロボロになっちゃうから古い靴を履かせようとする父親。
お互い引かなくて堂々巡り。見かねて私が新しい靴履きたいって言ってんだから履かせたら?って言ったら、そんなんだからすぐ靴が傷むんだ!と言われ、なんだか臨機応変に対応できない夫にイライラ。3歳児相手にくだらない内容で本気になってる36歳。どっちが子供かわかりません。

皆さんの旦那さまはこんな事ないですか??

コメント

ママリ

1回くらいじゃボロボロにならないから1回ならOKってことで新品履かせますし、夫も子供がこれがいい!って言ったらじゃあ今日はそれにしようかってなります🥺
さすがに泥遊びや水遊びに新品ならちょっとってなりますが自転車ならOKってなります😂

  • にゃんこ

    にゃんこ

    私も同じ意見です😭もう聞いてて嫌になっちゃいました💦自分の意見を通そうと意地になってる姿見てどっちが子供かわからない感じでしたよ!
    愚痴聞いて頂きありがとうございます😊

    • 5月30日
deleted user

すみません。私旦那さんと同じ考えです🥹

どうせ汚れるってわかってるけど、少しでも綺麗なままで履いてて欲しいので、子供を説得します🥹

ひろ

うちは夫は買ったらすぐ履かせたいタイプなので、買っても履かせない旦那さんがいることにびっくりしました😂
どうしたって子供の靴は痛むし汚れますよね…

まーみー

子供の靴は汚れるためにあるので、好きな物を履かせてあげればいいんだよ〜って伝えても無理ですかね?

大人と違って半年もせずに靴なんて変わるので、ボロボロになるまで履かないと損ですよ!

3人ママ☆

履くために買ってるんだし、そんなに気に入ったんだね✨って思って履かせます😄新しい靴って嬉しいだろうし✨
でも泥遊びとか砂遊びとかなら古い靴でしたら?と言いますが💦自転車ならそんなに傷んだり汚したりしないだろうし…🤔
すぐサイズアウトしちゃうし、気に入ってるならたくさん履いた方がいいのになって😅

はじめてのママリ🔰

たしかに新品は綺麗に履いてほしい気持ちはありますが、、そんなこと言ってたら子供がのびのび遊べないですよね、、😭😭💨

ママリン

私は買ったらすぐ履きたいタイプなので、息子にもすぐ履かせてます。旦那も好きなようにさしてます。