※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

しまじろうのデジタルワークの活用について、子供が時間を守れずに困っています。YouTubeを制限するための約束もうまく機能しています。でも、子供がデジタルワークに夢中で、タイミングが難しい状況です。

しまじろうのデジタルワーク、どんな感じで活用していますか?
幼稚園通い始めて、帰っきてからテレビ漬けになるのが嫌でこどもちゃれんじを始めました。でもいざ始めてみたら紙のワークは1日で終わるしデジタルワークの多さにがっかかりしました😓
でもせっかくあるし…と時間決めてやらせてますが、結局「しまじろうやりたい!スマホ貸して!」とばかり言われうんざりです。それで貸さないと泣かれるし…。
なんかいいタイミングないでしょうか?元々YouTubeを断つために始めた、「トイレでうんち出来たら1本見せる(当時はトイトレ中)」という約束はおむつ卒業した今もずっと守ってくれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり活用できてなくて、お答えするのもなんですが、週1ぐらいで、今日は室内遊びばっかりだなーという週末にやってます。
あとは本人がやりたい!と言う、おもちゃが届いた日にやってます😂

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 5月30日