※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性器ヘルペスになったことある方、初めての症状はどんな感じでしたか?水…

性器ヘルペスになったことある方、初めての症状はどんな感じでしたか?水疱なかった方いますか?どんな状態でしたか?

産後5日目ですが昨日から排尿痛が酷くなり診てもらったところ性器ヘルペスの疑いで確定ではないんだけど塗り薬塗ってくださいって処方されました💦
初めてなりましたし初めて調べたところ出産時の影響怖いことしか書いてません、、産前出産時にもちろん指摘されませんでしたし症状もありませんでした。ハイジーナにしてたので見落とすこともほぼないのでは?と思ってます。
見た目の症状としては膣入り口で片方がただれてる?赤く炎症が起きている様子で排尿シャワーが沁みて痛いです。
画像を調べてもあまりなく、、ぷつぷつとしたできものはひとつもありません。
ヘルペスの疑いなので、ただ出産時に擦れて炎症になってるとかかもしれないとも言われてて、ヘルペスじゃなかったらいいなぁと思うんですが、そこの産院ではこれ以上ヘルペスかどうかの診察はしないみたいで💦気持ち的にはどっちかはっきりさせく、、産後間もないですがまた別の近場の婦人科できちんと検査できないか聞いてみようかなと思ったりしてます。。いまのところ赤ちゃんになにも症状はなく、先生看護師もヘルペスだとしても産後に発症したんでしょうとは言ってくれてます。
なので、性器ヘルペスなったことある方症状聞きたいです😢💦更に検査したほうがいいと思いますか?💦

コメント

なな

痛痒い感じで、口内炎の様なただれができます。
私もヘルペスみたいなブツブツはできないです!
妊娠前、生理が近くなると何回も再発してる時期があって、その都度軟膏塗ってました💦

先生も出産前内診で確認してくれていますし、大丈夫だと思います!!
出産時の刺激で発症したのかもしれないですし、ヘルペスかも分からないですよね!
再発しやすいですし、婦人科の受診をおすすめします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    調べると口内炎っぽい炎症の写真多数でした😢が、わたしにはそういうのがなく、、ただ赤く?膣口一部がなってる様子で💦
    ただ普通にしてても痛かったりしますか?
    私はトイレシャワー以外は無症状で😭
    口コミ良さそうな婦人科があるので電話で確認後行ってみたいと思います、、!

    • 5月30日
  • なな

    なな

    それならただの炎症かもですね!?
    何もしてなくても痛痒い感じです💦
    そうですね!何なのか不安ですし、診てもらって安心したいですね✨

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違うかもですかねー🤔💦
    一度なったら再発するってのも辛いですね、、、💦ただでさえ産後きついので本当違うことを願います、、、
    詳しくありがとうございました😭‼️

    • 5月30日