※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

沖縄の方に質問です。生後2ヶ月の娘と日中家に閉じ籠っています。この…

沖縄の方に質問です。生後2ヶ月の娘と日中家に閉じ籠っています。この月齢だと、支援センターにも行けないし、そもそも沖縄のコロナ感染率が落ち着かず、二人で出掛けるのも怖くて…まだまだ小さいのでドライブも限界があります。みなさん、日中はどうやって過ごされていますか?ずっと籠る生活に、時々泣きそうになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️私も生後4ヶ月の子がいますが
同じく閉じこもってます💦💦
外に行くのは家の近くを散歩したり
スーパーやコンビニに行くぐらいです😭
もう少ししたら支援センター行ってみたいなあと思いつつ
おもちゃや絵本で遊んだり
ベビーマッサージしたり
寝てる時はママリみたり育児のこと調べてます!!
私は両家の実家も県外なのでずがもし実家が近かったら通いまくりだろうな〜と思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます。
    やっぱりコンビニやスーパーしか息抜きできる所ないですよね…でも毎日買うものないし、15分位で事足りるってゆう😅今しかこの時期はないって分かっているんですが、ど-してもカレンダーや時計ばかり気になって「早く時間過ぎてくれ!」って思ってしまったり…子育て楽しい!充実してる!って感情がないんです。我慢して時が過ぎるのを待つしかないんでしょうね…

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😭私も息子が3ヶ月なるまではなかなか買い物にも連れて行けなかったので、家でひきこもって本当に泣けてきたし、メンタル参ってました😂💦今でもまだ支援センターデビューは控えていますが、買い物は他のお客さん(小さい子供以外)はほとんどマスクつけてるし、至近距離になることも少ないので大丈夫かなーと思って2日に一回はスーパーやその他の買い物に2人で行っています☺️そうでもしないと、本当に病みそうなので😂笑
家では、おもちゃで遊んだり絵本読んだり、時々一緒にテレビ見たりしてます🧸あとは、2日に一回程度実母とテレビ電話して、旦那以外の大人と会話できるようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月でしたらまだ動きまわったりもしないので、一緒に遊んだりするのにも限界がありますよね😭💦
    上に書き忘れましたが、私は時々、市の産後ケアを使って日中助産院に行ったりしてます☺️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます。気持ちを分かって頂いて嬉しいです。本当、こんなに気持ちの浮き沈みが強くて自分でも嫌になります。もう少ししたら、コミュニケーションも取れて少しは楽しくなる!と言い聞かせています。旦那以外の大人と話すのもいいですね。私はスーパーの定員さんやガソスタの兄ちゃん達とのやり取りで少しホッとします笑
    産後ケア、考えてもいませんでした!少し調べてみます。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜😭自分ってこんなに情緒不安定だった?😩って自分が嫌になることありますよね😭💦
    私も店員さんとお話しするだけでも、会話できた〜😂ってなってました笑
    コロナじゃなかったら…実家が近かったら…友達が近くにいたら…と、たらればを言ってもどうにもならないですが、そんなことばかり考えてる時期がありました😭
    不安になったり、誰かと共感したい時はここで(ママリで)つぶやきましょ〜☺️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感得られて嬉しいです。そして嬉しくて泣きそうです😭赤ちゃん育てているママさん達は、きっとみんな一緒の気持ちだ!皆頑張ってるんだから私も!って思ってても、やっぱり心が付いていかない日々で…ママリ始めたばかりですが、不安になったら(直ぐなりそうですが笑)また呟きに利用させてもらいます。
    本当に有難うございます。

• 5月31日

うちの近くの支援センターに、ひよこタイムといって、2ヶ月〜一歳半?くらいの赤ちゃんが集まる曜日があるので、
その日狙って行ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます。
    支援センター、勇気がいりますが、近場で低月齢でも行ける所がないか調べてみます。mame
    …さんが行くセンターは赤ちゃん結構いますか?

• 5月30日

退会ユーザー

上の子が3歳で、上の子連れて、普通の日に行く時は割と2歳以上とかが多いイメージなんですが、
    〜1歳半の赤ちゃん限定の日は同じ月齢の赤ちゃんとかいて、ママさんたちとお話ししたりできましたよ〜!
    ここ2ヶ月くらい忙しくて行けてないのですが😭💦
    ちなみに糸満です!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事有難うございます。
    そうですか!同じ月齢ぐらいの赤ちゃんが居ると心強いですね!残念ながら、私の住んでる近場にはないみたいです😭が、こうやって誰かと繋がれて話せたことで少し気持ちが救われました。情報有難うございます。

• 5月31日
reynaaka

こんにちは😊わたしも最近出産して家にこもっています!上の子達の時も生後2、3ヶ月の頃は冬だったりインフルが流行っていたりと、家に閉じこもっていたので、お気持ちよく分かります🥺窓から外を眺めては、誰かと話したいなぁ、時間が早く過ぎないかなぁと思っていました。同じ気持ちのママさんたち、結構いると思います!特にこのご時世🥺実はわたし、そんなママさん達と繋がる方法はないかなぁとずっと考えていて、、そんな時に、はじめてのママリさんの投稿を見つけました!子育てについてや、たわいもない話をしたり、好きな時に集まれるコミュニティみたいなのを作りたくて😊そういうのがあれば、参加したいと思いますかー?🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂いて嬉しいです😭
    そうですよね。子育て中のママさん達、きっと同じ様に思ってる!私だけじゃない!って言い聞かせてます😭ただ、たまにスーパーやコンビニに行くと、回りのママさん達がキラキラして見えて💦あ~子育て楽しんでるんだな~なのに私は…ってまた落ち込んで…と不のループになる時があります😓
    コミュニティーの場、とてもいいですね!ママリみたいに出来る時に投稿や返信するのも有難いですが…どうやって作るのですか?

• 6月2日
  • reynaaka

reynaaka

お返事が遅くなりました😅分かりますー!!他のママさん達キラキラして見えますよね!いいなーと思ったのは、ベビーカーで赤ちゃん寝かせてカフェでゆっくりしてるママでした✨わたしもやろーっと考えてて、それを楽しみにお籠り育児頑張ってます笑 小さくても何か楽しみを作るといいですよね🥰
    コミュニティー、実際にカフェとか公園とか子ども遊ばせながらママはランチしたりお喋りできたら最高だなーと思ってます❤️ご縁があってお会いできたら、色々お話したいです☺️

• 6月11日