※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが寝つきが悪く、抱っこして腕枕しないと寝ない状況。昨日は寝たふりで1時間で寝たが、何日かかるか不安。

生後2ヶ月半の子どもの寝かしつけについて質問です!
夜の寝かしつけがいつも抱っこしてから腕枕してじゃないと寝ない。という感じです。

最近寝る前のギャン泣きがすごく、上の子も寝れずにいるので昨日ベットに置きっぱなしにして隣で寝たふりしていたら1時間くらいで疲れて寝てくれました😴
せっかく昨日腕枕じゃなく寝てくれたので、今日も泣くと思いますが寝たふり作戦で行こうと思うんですが、何にちくらいでスッと寝てくれるようになりますかね😭?

コメント

しおしお

うちも夜寝る前は腕枕です😉
それ以外は
勝手に寝たり
おしゃぶりで寝たり
密着してると寝ます😁

勿論30-1時間ギャーギャー泣く日も
ありますが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腕枕地味に疲れませんか😱?
    なぜか取ると起きるのでしんどくって💦😂

    上のお子さんの寝かしつけも一緒にされてますか??

    • 5月30日
  • しおしお

    しおしお


    長男も腕枕派でしたが疲れます😭
    寝たら腕を上にスッと抜いてます!

    長男はパパがいい👨🏻ママ達は
    下で寝て。と言うので
    別に寝ています😭

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだん重くなってきて腕がビリビリきます😂
    抜いたらパッと目が開くんですよね😳😭😭😭

    羨ましいです😭😭
    できれば私も今は別がいいです😭

    • 5月30日
  • しおしお

    しおしお


    うちも失敗すると、うわ〜って
    なります🤣

    たまに、寝たと思って
    携帯をやっていて
    ふと横見ると
    目パッチリあけて
    一緒に携帯見てたときは
    ちょっと笑えます☺️

    一人で2人はキツイですよね😱

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像したら笑っちゃいました🤣🤣そういう時ってほんと大人しく目開けてますよね🤣

    主人が帰りが遅くほぼワンオペなんで困り果ててました😭
    今日、5分くらい泣いてすんなり寝てくれました😭😭😭

    • 5月30日
  • しおしお

    しおしお


    うちも旦那が7:30に出て
    21:00近いので
    大変ですよね😱

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しおしおさんもワンオペなんですね😭✨一緒の方がいると思うと嬉しいです😭💕
    無理せず頑張りましょうね😭

    ちなみに、下のお子さん、夜は朝まで寝てくれますか??

    • 6月1日
  • しおしお

    しおしお


    寝るのは21〜22時間なので
    遅いですが
    朝まで寝ます、と言うか
    起こさないと起きないです😱

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ羨ましいです😱✨どうしたらそんな通して寝てくれるんですか😭😭😭

    • 6月2日
はじめてのママリ

うーん🤔 
俗に言う泣かせるネントレですよね、6ヶ月以上が推進されててそれだと3日〜1週間ですよね😀 
月齢が低いのでなんとも言えないですけど、1週間ぐらいでどうにかなるんでは無いかなぁ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間も床で寝てくれなくて、せめて夜は寝てほしくて😭
    上の子の時も同じで私が寝かしつけに疲れてしまって、自己流の泣かせるネントレしてしまいました😭
    やはりネントレにはまだ早すぎですよね😢💦?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぽかぽかさんのお子さんは寝かしつけどうされてますか?😣

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼も夜もおくるみ巻いて胎内音かけて放置です👍 
    昼間は、タイミング合わないと泣くこともありますがだいたい寝てくれます😊

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです👏親孝行なお子さんですね😭✨
    ちなみに、夜は夜通し朝まで寝てくれますか?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2ヶ月になるちょっと前に哺乳瓶拒否になり体重がうまく伸びてないので0時と3時ぐらいに自主的におっぱいあげてます😅 
    ただ起こさなければたぶん夜間は、一回起きるかなぁ?って感じでしょうか😀

    • 6月2日