※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

郵便局の方がマスクなしで咳をして書類を配達。コロナ不安で家族に感染するのではと心配。コロナ疲れで生活が辛いです。

郵便局の方のマスクなしの咳。家の前で人が倒れてしまうのかと言うほどの咳が聞こえ、カーテンを開けると、マスクをしてない郵便局の方が、うちに配達する書類を持って咳をしながら扉のポストを開けて、書類を入れました😰
玄関に飛沫が漂い、書類にもコロナ菌がついてるようで不安です。
意地悪でコロナ菌をつけていた人のニュースを見て、物にもコロナ菌がつくんだと怖くなっていたばかりだったので不安です。
せまい家ですし、先程玄関前を歩いたので不安です。
赤ちゃんもいるし、、
気にしすぎでしょうか。。

もう、コロナを気にしての生活疲れました💦

コメント

なな

仮に郵便物についているなら、アルコールスプレーをしてみてはどうですか?
我が家も結構気にする家なので購入したものや配達物は全てスプレーしています。
除菌は充分ではないかもしれませんが、気持ちが楽ですよ😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

玄関のポストは外が見えるので、その穴に入れながら
    しばらく咳をするのは本当に怖かったです💦
    軽い咳ならまだしも、しばらく咳をしていたので
    逆に心配です😭
    気持ちの面でも除菌は大切ですね!
    ありがとうございました😊

• 5月30日
🧸

気にしすぎだと思います😅
気になるなら、アルコールスプレー、換気したら良いかと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

普通の宅配ポストならまだしも、
    玄関のポストの穴は、外が見えるくらいらつうつうなんです💦
    そこで穴に宅配を入れながら、咳をされるのは怖かったです😰
    一回や2回ではなく、開けたままずっとむせるような咳をしてましたから…
    このご時世ですし、ポストを閉じて、外でしばらく咳が落ち着くのを待って欲しかったです💦

玄関の隙間から咳を家の中にされるのと同じ状況ですので、とてもじゃないけど気にしないことはできませんでした😓

換気とスプレーはしましたが、とても不快でしたので、こちらでどなたかに聞いてもらいたかったんです😅

• 5月30日
はじめてのママリ

嫌ですね💦
消毒してから開けましょう

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちの玄関のポストの穴からは外が見え、玄関の隙間から咳をされてるのと同じ状況だったので嫌でした😭
    平気な方から、バイ菌扱い酷いと言われてビックリしました💦
    否定したわけではなく、配慮が欲しかっただけなのに…

• 5月30日

暑いのでマスク外したのでは?😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

マスクをしていないのが嫌なのではなく、
    郵便局という仕事も関係なく、

うちの玄関のポストは外が見えており、しばらく開けたまま
    書類を入れる姿勢でかがんで
    むせる咳をしばらくしていなので、なんで???となりました😰
    玄関の隙間から、咳中に入れられているのと同じ状況でした💦

ポストを開ける前に咳を外でするのは構いませんが、中から見ててすごく嫌でした。。

• 5月30日
はる

郵便局の方、外の仕事で暑くて大変だろうにバイキン扱いされて不憫に感じてしまいました🥲
気にしなきゃいけないことがたくさんあって大変そうですね😭💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

暑い中お仕事しているのを尊敬してますし、それとは別問題で…
    外でもマスクしろ!!と言っているわけでは全くなく、
    バイ菌扱いしたわけでは一切ないんです💦

悪口ではなく、一個人の私自身が怖くて不快な思いをしたので、聞いてほしかったから
    悩みのところに投稿しました😰

外のポストではなく、小さな賃貸なので、顎マスクで玄関の穴のポストに書類を入れながら咳をしていたので、
    玄関の中にダイレクトに飛沫が入ってくる距離です。
    本当に怖かったです😰
    玄関のポストの穴からは外が見えるくらい、つうつうので、
    玄関で咳をされているようで、本当に嫌でした💦

私はアレルギーが出たことがあり、ワクチンも打ててないので、過敏にはなっています💦

玄関のポストの穴をせめて閉じて咳をしてほしかったんです。
    家の中に入るのですから、それぐらいの配慮は、
    この時期ですし、お仕事を暑い中頑張ってらっしゃるのとは
    別の話しで、
    していただきたかったなと思ったのです😓
    不快な思いをさせたのならすいませんでした🙇‍♀️

• 5月30日
ままり

今の日本の対策は過剰すぎです
どんどん免疫力をさげて悪循環のばかり
そろそろ皆さん、目覚めて欲しいです

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

壮大なお話に広がってますが、
    個人的に怖かったという話なので…
    普通に、家に咳をされて嫌な人もいると思います💦

• 5月30日