※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

離婚理由になりますか?旦那朝方までゲームしてました。そのせいで朝起き…

離婚理由になりますか??

旦那朝方までゲームしてました。
そのせいで朝起きれず無断欠勤。
旦那は上の子を8時半にいつも送ってから仕事に行くのですが、
旦那を起こして、返事があったので
私は下の子は先に家を出ました。
私は下の子が通っている保育園で働いています。

旦那にLINEして置いたのですが返事来ずで、
上の子の保育園に12時半ごろ電話すると今日は来てないと言われました。

旦那からも返信がこないので、
娘が心配で仕事を切り上げて帰ってきたら、この暑い中娘はほぼ飲まず食わずでした。
下の子が飲み残したミルクをテーブルに置きっぱなしだったので、それを飲んでいたみたいです。
旦那は私が鍵を開ける音で起きたようでした。

旦那は正社員ではなく派遣社員です。正社員なる気はなさそうに見えます。
信じてきましたが、今日のことでもう無理だと思いました。
今日はまだ涼しめだったのですが、一歩間違えたらもしかしたら娘は熱中症になっていたかもしれません。

離婚理由になりますかね?

コメント

かじゅ

まずは娘さんが無事で本当によかったです😭
ママさん、保育園に電話して確認して家に帰ったの素晴らしい判断だと思います。

離婚理由になるか?ということですが、なります。
これは旦那さん、責任感がないどころの話じゃありません。
熱中症で亡くなることもあるんです。
他人ながら本当に腹が立ちます。

本当に娘さんが無事で何よりです😭

なりますよ。
私もそんなんされたら即離婚です。

ぴょん

なると思います。
だってそんなに長時間寝ていて娘さんを放置するだなんて、もうネグレクトと言ってもいいんじゃないかと思いますもん。

娘さんに怪我や体調不良がなく本当に良かったと思います。

普段の旦那さんがどんな方か分からないため、今回のことと正社員になる気はないという話だけを聞くと無理だなと思います…

じゅん

離婚理由にはなりますが相手が離婚拒否して弁護士入れるとなるとこの件だけでは難しいです。(改善するだの、改善したら親子一緒の方が良いだの言い訳効くんで)
本気で離婚考えてらっしゃるなら、この件に関して注意したとき◯◯と言われた、ふてくされてさらに娘を放置され自分が傷ついた
欠勤も自分に嘘ついて休んで傷ついた
等、やる気がなく見えるとか感じるではなく実際の言動ではじめてのママリさんが傷ついた
って理由で成立させる事になると思いますので
本気で考えてるのであれば相手が離婚拒否した時用に何月何日こういう言動があったとか今のうちから記録しておきましょう。