※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

生後7ヶ月前後のママさん!お子さんの睡眠時間はどのくらいですか?兄弟がいて睡眠時間が不規則で、11時間台の日もあります。睡眠時間を教えてください。

生後7ヶ月前後のママさん!
おこさん、毎日の、睡眠時間トータルは
どのくらいでしょうか?

兄弟がいて、上に合わせて生活が進んでいくので、
なかなか睡眠時間を決まった時間で確保できていません😇

短い時だと11時間台の日も💦💦

睡眠時間トータルぜひぜひ
教えてくださーーい🤍🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

13〜15時間くらいです!
上の子の都合に振り回されがちですよね。
抱っこ紐やおんぶで寝たら降ろさず、そのままたくさん寝てもらうようにしています😌
お昼寝途中で起きてしまって十分に寝れなかったら、夕寝させる日もあります!

まま

13〜14時間が多いかもです。
日中はあまり寝なくなったのですが上が耳元で大声出してもビクッとなるくらいで起きないので適当に寝てます😊

11-13時間です。よく寝てるなと思ったら保育園のお迎え、さあ寝よう!と思ったら上の子が反抗期なのでイヤイヤ爆発で寝かせられず😅など。上の子に振り回されてます。

かとBA

うちもある時から急に夜泣き始まって、必ず朝まで2回は起きます!酷い時は泣いたり遊んだり2.3時間起きてます( ¯꒳​¯ )ᐝトータル10時間台の時もありますー。逆にいくら泣いても長男が起きずに夜は寝ててくれるので助かってますが…

はじめてのママリ⭐️

みなさん、回答ありがとうございます!やっぱり、上の子がいるとなかなか難しいですが、皆さん同じ中頑張られてるんだなぁっと🫣💘

ありがとうございました!