※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの貯金額や月々の貯金額について相談しましたが、友達に可哀想と言われました。

子どもの貯金ってどのくらいありますか??
また、月々いくら位貯金してますか??
友達にできる時にしてるくらいかなって言ったら
えーありえない!可哀想って言われました 🤣笑

コメント

ボコ

毎月2万ずつと児童手当分、あと学資保険に入ってます💰

くにちゃん

今までは、児童手当分と扶養手当の5,000円。
今年から、主人のお小遣いから5,000円つみたて始めたので、月々にならすと児童手当含めて20,000円になります😃
あとは、学費用に学資保険入りました。

はじめてのママリ

子どもの口座には余った生活費とか気が向いた時に何となく入れたりして緩く貯金してます😃
児童手当は習い事もろもろに使ってます。

子ども用ってきっちり決めては無いけど、貯金を月6万しててそこそこ溜まってきたので将来の学費はそこから出す予定です。
学資保険はあえて入ってません。

mama

学資代わりのドル建てと児童手当は貯金しています。これは学費用です。
子どもに渡す分は頂いたお祝い、お年玉、給付金等を貯金してますが、定期的には入れてません。私がパートに出たら少しずつ定期で入れていこうかなと思っています。
また、学費用ので余れば結婚する時などに渡すつもりです。

子どもの貯金って一括りですが、学費用なのか渡す分なのか、それによっても変わる気がしますし、可哀相って意味がわかりません💦それぞれの家のやり方なので、首突っ込む話じゃないと思います。

yua

学資保険と児童手当とお年玉くらいです😅
その他に子供用というわけではないですが、何かあった時のため用に積立15000円してます。

友達は子供一人辺り1000万は貯めるみたいで、すごいなぁと思ってます😅
そんなに貯まらないです😭😭

ママリ

お友達ひどい、、
気にしなくてよしです🫣

ママリ🔰

学費用では、児童手当と月々1人2万
子供に渡す用は、毎年のお年玉や
行事系(誕生日とかこどもの日とか)で現金を貰った場合です。

ままり

お祝いとお年玉だけです😊
開設したときに出産祝いでいただいたのも子どもの通帳に入れました😌
特に学資もしてません。

子供の学費としては既に貯め終わってます😊
ただお子さんが何歳の時にいくら準備してあげたいのかで変わってきますし、奨学金や教育ローンもあるので、自分達が貯めてあげられる範囲で貯めてあげたらいいと思います😊
人の家庭と比べたらダメですよ🙅‍♀️
上には上が下には下がいますから、自分達がどこまでやってあげたいのかなので、お友達の言ってることは気にしなくていいと思います😅

りんご

価値観の問題かなーと😅

我が家は子供1人1000万で計算してて、周りもそんな感じです。
できる時にするって人がいてもおかしくないし、あり得ないと思ってても大人なら口にはしないですよね💦

子供の貯金というのはしてないです☺️

みゆ

学資代わりに10,000と児童手当、お祝いで頂いたお金、給付金などを貯金しています、

しゅう

児童手当、入学祝いなど。
誕生日のお祝いやお年玉は違う通帳へ。これは子供が使っていい用に(ゲームとかおもちゃとか)あとは子供3人で学資保険4個入ってます。(1個は学資がいいのなかったので私名義で個人年金。使わなければそのまま私の将来年金の足しに😄)あとはこれもわたしようにドル建てで2口。子供が留学したいとか言ったら解約して使おうかなと😅使わなければそれまたそのまま私のために。笑

はじめてのママリ🔰

児童手当、学資保険
あとお年玉やお祝い、給付金系は手をつけず貯金してます😊

はじめてのママリ🔰

児童手当と積立保険、あとはお年玉や誕生日に頂いたお祝い金は手をつけないで貯金してるくらいですね!

ままり

学費などは親の口座で貯めたり、保険入ったりなので子供の貯金としてはお年玉とかお祝いくらいで毎月してないです☺️

はじめてのママリ🔰

子どもの貯金はしてないです。
お年玉、お祝いは子どもの通帳に入れてます。
学費は貯めてますが、子どものって感じでは貯めてないです💦

はじめてのママリ🔰

みんなお金持ち多い🥹

はじめてのママリ🔰

できる時にしてるだけ可哀想じゃないです!👍

ママリ

聞く友達も友達ですね💦
若いのですかね😅

自分から話す分には100歩譲ってありかなーと思いますが、聞いておきながら否定するとか、家庭の事情に土足で踏み込むのは人としたどうかと思います😅

マウントとりたい系の方ですかね💦💦

トマトゼリー🐱&🐭

なぜ可哀想なのか理解できません😓

子供用は、いただいたお祝いとお年玉のみです。
ありえなくないです。
そのお友達さん失礼だし、考えが浅はかですね🤣
お金事情なんて家庭それぞれなのに😅

はじめてのママリ🔰

児童手当だけです!学資は入ってますが。子供に渡す用のお金とかは全く用意するつもりもないですよ😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想だというなら、うちの子の分まで貯金してくれて構いませんよ❤️笑 ありがとう!

• 5月31日
しゅん

とくに子供用とか分けてる訳ではなくゆるく貯金してますね。貯金出来ない月もあればできる月もあるのが当たり前です!
学資保険のみ1人年間15万くらいです!