※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

これから住宅購入を考えているものです✨新築マンションを考えているため…

これから住宅購入を考えているものです✨
新築マンションを考えているため希望のところに来月から何個かモデルルームに行ったりします!
そこでモデルルームはどこも綺麗だと思いますがどうゆうとこを見て比較するといいですか??
また購入すると決めた場合、お金のことや金利のこと補助のことなど全く分からないんですがそれはマンション会社の人に相談するんですか??(営業にうまく丸め込まれそうで怖いです💦)

よくFPさんに相談という話を聞きますが私たちの家計をちゃんと見ていろいろ教えてくれるFPさんとはどうやって出会うんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

立地
収納(うちは納戸が室外にもあるかどうか)
駐車場導線を考えました💡

• ママリ

ママリ

最初から注目する場所を決めていたらいいんですね!すみたい地区は決めてるのであとは駐車場や収納も大事ですね✨ありがとう御座います!

• 6月1日
 はじめてのママリ

今月初めて新築マンションのMRに行きました!
かなり豪華で作り込まれてるなーと思いました😂
我が家はもう立地的にそのマンションしか考えてないので他は見ないですが、色々話してたら4時間もかかっててかなり疲れました…
複数いかれるならかなり体力使うと思います🥲

ローンの事前審査のことなども話聞いて次の時にFP相談会も予約されてしまって(笑)、うまく丸め込まれそうだったので、今必死に夫婦で勉強しています。笑
次のときにはしっかり知識つけた状態で臨むつもりです!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!4時間は疲れますね🤮リッチでそこに決めていて金銭面や、中が理想と違うとかはなかったですか?私もすみたいところは決まってるんですが部屋が思ったのと違うとかないか不安で💦

FP相談階とかあるんてますね!いいですね✨差し支えなければ勉強はどのように何をされてます??

• 6月1日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

モデルルーム行って、希望の間取りに決めて抽選申し込みしました。
    金銭面は、300万ほどすでにオーバーしてます😂笑
    マンションはどこも中身は似たような感じだと思ってるので、そこまでギャップはなかったです!
    これからオプションで自分好みにしていきます😊

勉強はYouTubeみたり、ママリで聞いたりです🐒

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

抽選とかもあるんですね😳
    やっぱりオーバーしたりしますよね💦
    そうですよね!だいたい似てますよね笑笑
    これからのオプションでさらにプラス料金もかかりますよね?笑
    最近修繕積立金一時金とかの存在も知ってびっくりしました!チラシに書いてある金額よりどんどん高くなるのかなーーと不安です😔

私もYouTube等見て見ます!!

• 6月2日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

3200万くらいの部屋希望してましたが、3500万の部屋になっちゃいました。😂
    もう馬車馬のように働くしかないです。笑

オプションは、最低限にするつもりです!🤔

勉強がんばりましょ🥲💗

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

いっぱいありがとうございます!私もマックスで初期費用とか込み込みの3500以内を希望してます😂✨

素敵なおうちの暮らし楽しんでください♡

• 6月2日