※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん、子供の水分補給について相談です。水分の摂り方や量について教えてください。暑くなる夏場、1時間ごとに飲ませるのは適切でしょうか?他におすすめの飲み物があれば教えてください。

赤ちゃん、子供の水分補給について。

みなさん月齢関係なく、水分補給ってどんな感じでやってますか?😳

我が家では、お外にお散歩から帰ってからと、離乳食3回の際に麦茶、後は、ミルクを離乳食後に3回と、夜寝る前に一回あげています。

体重は8キロくらいなのですが、1日に必要な水分量までミルクと麦茶を足しても到達していません💦
そのことに今更焦ってます。
うんちは1日3回から5回、おしっこもきちんと出ています。離乳食もたくさん食べる方で、日中のご機嫌もいいです。

これからどんどん夏場で暑くなってくるし、室内にいても1時間ごとにマグで飲ませた方がいいんでしょうか?
あげすぎですか?🙄

みなさんの水分の摂らせ方を教えてください!
また、麦茶以外にこんなの飲ませてるよーなんて意見もお待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

おんなじ感じですよー☺️!

私は母乳なので飲んだ量把握できていませんが
一日に必要な水分量はあくまで目安なので子どもがおしっこのしっかり出て元気なら大丈夫だと思ってます😊あとは機嫌悪い時とか、自分が喉渇いたタイミングとかで飲ませていれば大丈夫だと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢近いですね、コメントありがとうございます🙏🏻

子供の様子を見つつ、今日は暑いから麦茶あげよう!みたいな感じでいいんですかね😳

こまめに体の様子見ながらあげてみようと思います、ありがとうございますー🐰🎶

• 5月30日
ママ

あげすぎはよくないかもしれませんが
ジュレとか子供は好きですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🙏🏻
    ジュレって、あのパックに入っててチューって吸うやつですか?😳
    あれ気になってて、こないだ買おうか迷った末に買わなかったんです。

もしジュレをあげるとしたら、おやつ的な立ち位置ですかー?😆

• 5月30日
  • ママ

ママ

そうです!
    少しだけコップにうつして飲んだことあるんですけど美味しいです。笑

そうですね🙌
    あんまりご飯の後にあげすぎても
    クセになると思うんで💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人が飲んでも美味しいんですか、私も買ったら味見してみます🤤笑

そうですよね、それが欲しい欲しいなったらよくありませんもんね。
    もしあげる時は、量と頻度を調整してみたいと思います!
    参考になりました、ありがとうございますー🙏🏻

• 5月30日
  • ママ

ママ

色んな味あるんで試してみてください🤭
    西松屋とかで詰め合わせパックみたいなのも売ってるの見かけたことあります!

どうせなら楽しく美味しく水分補給したいですもんね☺️

• 5月30日
みー

毎食麦茶+おやつ時牛乳+お風呂上がり、あとは欲しがった時に好きなだけ飲ませてます!
暑い日はこちらから飲もうか!と声掛けしますが、1日にどれくらい飲んだか確認したことないです!
最近は夜中も喉乾いて起きるので寝室にマグは持っていってます!

基本は麦茶ですが、去年余りにもあつい日に公園など行く時はアクエリアスとかを持っていったりしてました!

生後9ヶ月ならアクアライトとかですかね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、参考になります🙏🏻
    おやつに牛乳!まだ牛乳自体飲ませたことなかったですが、これからちょっとずつ取り入れていけたら体にもいいし良きですね😆🎶

夜中も飲ませてあげてるんですね、うちの子も夜中一度起きるんですが、抱っこするとすぐ寝ちゃって…
    喉乾いて起きてるのかな😳💦

アクアライト聞いたことあります、店頭行った時またチェックしてみますー🥰

• 5月30日
  • みー

みー

飲み物としての牛乳は1歳以降なので注意してくださいね☺️

夜中起きるのであれば1度あげてみてもいいかもしれませんね☺️☺️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?😳
    危ない、ミルクパン粥とかあるくらいだからもうストレートであげてもいいんだとばかり…無知って怖いですね、勉強になります🙏🏻

新しいマグ買ったばかりなので、寝る時用にも持って行ってみますー😆
    ありがとうございます、参考になりました🙆🏼‍♀️

• 5月30日