※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

夏の遊び場についてです💦今8ヶ月で家にずーといると夜まで体力残ってい…

夏の遊び場についてです💦
今8ヶ月で家にずーといると夜まで体力残っているのかなかなか寝つきません…😫たくさん遊ばせようと思うんですが、これから暑くなると外出が心配です…
いま伝い歩きを始めたんですが、動きたくて仕方ないという感じでです。ちょうど真夏の頃はもっと動きたくなってそうだなと思うんですが、10ヶ月くらいの時夏場は公園とか連れて行ってますか?
また連れて行く時間帯とかも教えていただけると助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターとかどうですか?
今日行ったら、10か月くらいの子たちがたくさんいましたよ!
クーラー効いてて心地よかったです🙆🏻‍♀️

うちは夕方に行ってましたね。
4時とか…。昼間よりは涼しかったので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

支援センター調べてみます!
    夕方頃だと、帰ってきて汗流しつつお風呂で良さそう!
    ありがとうございました😊

• 5月31日
m

まだ歩ける前ですと、公園でも砂場くらいしか遊べないかな…と思いますが夏場の砂は暑いのでちょっと考えます😫

近くに支援センター等室内で遊べるような施設はないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

支援センター調べてみます!
    たしかに、砂場くらいですよね…😅
    ありがとうございます😊

• 5月31日
はじめてママ

お風呂場で水すこーしだけ溜めて水遊びしてました😁
それとミニプール風呂場に置けるくらいの大きさのプール買ったりしてましたよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!プール✨
    お風呂も好きだからプールもいいかもです☺️ありがとうございました😊

• 5月31日
もーこ

うちは先々週ようやく支援センターの子育てひろばデビューしました🤣
わたしはコロナもあってちょっと不安だったので遅くなりましたが、4ヶ月頃からきている常連さんも沢山いました😳
うちの息子は夜中少しでも目覚めるとお座り→つかまり立ちで遊び始めてママいつでも寝不足だよ状態なんですが、自分以外の赤ちゃんを前に疲れたのか行った日はいつもより夜中起きる回数少なかったです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですかー‼︎朗報です🥹
    うちはまだ保育園行ってないので他の子どもたちと、触れ合ったことがないので見てみたいです🤤←
    すっかり疲れて夜もよく寝てくれたら助かります😃✨

• 5月31日