※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイやお座りはまだで、つかまり立ちができるようになりました。ずり這いもしています。順序が気になりますが大丈夫でしょうか?

ハイハイや自分からお座りはまだなのですが
つかまり立ちするようになりました💦
順序すっ飛ばしてるような気がしますが大丈夫でしょうか?
今は、ずり這いはします。

コメント

maru

みんな順番通りに成長していく訳では無いので大丈夫だと思います💭

うちの子もつかまり立ちしてからハイハイして、お座り出来るようになりました🙌🏻

ママリ

上の子は
お座り→ずりばい→つかまり立ち→ハイハイ
下の子は
ずり這い→お座り→つかまり立ち→ハイハイ
でした😃

ごっちゃんママ

うちもハイハイとばしてつかまり立ちます😂なんかはいはいした方が上半身の発達にいいって聞いたことあったのですがもうどうにもできないのでわかるようになったらたくさん体使わせて遊ばせようと思います😂笑

ミッフィ

上の子はハイハイせずにつかまり立ちしてハイハイできるようになるころには歩けていたのでほとんどハイハイすることなく育ちました。ハイハイしないとこけやすいとか聞きますがそんなこともなく普通に成長してます😊

ちちぷぷ

それはとても危険ですし体にも負担が大きいのでなるべく立てないようにしてあげたほうがいいです💦ズリバイを始めたら自分でおすわり、四つ這いをしてつかまり立ちをしていきます。