※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
住まい

道路族、こどもを見てない親の気持ちがわかりません。やめてほしい。お…

道路族、こどもを見てない親の気持ちがわかりません。やめてほしい。
お向かいの家2軒が道路族です。
スケボー、ボール、自転車、キックボード、一輪車、かけっこ、なんでも道路でやります。小学生にまぎれて幼児もいますが親見てません。
我が家も子供がいますから、声がうるさいとかは思わないんですが、ただただ危ないのです。
道路の真ん中でよーいどん!とかやってるし、時には用水路(大きくて田んぼの時期は大人でも溺れそう)や田んぼを覗き込んだり網をつっこんだり。
我が家は一軒家建てて引っ越してまだ1年で、通わせている園も違うので、周囲の親子とつながりなく、なかなか親には言いに行けません。
正直、所詮他人の子なので何かあっても知らんと思うのですが、田舎で車社会なので我が家が他の子と人身事故なんてことになったら嫌(もちろん気をつけていますが、ほんとに危ないのです)だし、我が家が関与しなくても家のすぐ近くで子供が水の事故や交通事故に遭うのは他人の子でも嫌だし、我が子には水路に近づかないことや道路で遊ばないことは常々言い聞かせていますが大きくなると小学校は被るので真似しないかも心配です。
なんでそんな危険なことをさせていられるのか気持ちがわからないし、どうしたらやめてもらえるんでしょう?
ストレスです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

こういうのって匿名で警察に通報したら対応してもらえないんですかね?普通に道路塞いでたら迷惑ですし、邪魔ですよね💦

• ym*

ym*

警察通報したらいいんですかね…なんか、私が引っ越してくるまでずっと遊んでたんだろうなぁと思うと、通報しづらくて。
    うるさい!とは思わないんです。こどもが遊びたい盛りなのもわかるんです。
    でもすぐ近くにボール遊びなども十分できる公園があり、もう少し歩けばとっても大きい遊具やこどもが探検できる山、水遊びできる噴水、芝生広場まで揃った大きい公園まであるのです。(3歳児つれてても歩いても15分くらい)
    なんで公園行かないんだろう。子供死ぬよって言いたいです。

• 5月30日
ぷち

道路族、ほんと危ないですよね。我が家の前の家も2軒が道路族で、自転車で競争したり鬼ごっこしてます。もちろん親は見てないですねー。何かあってからじゃ遅いですよね、、、
同じようなこと思ってる家庭がいるようで、コロナ禍に入ってからは、公園で遊ぶようにという張り紙をされているお家もありますよ。うわさだと小学校にもクレームがきてるみたいです。しかし、特に何も変わってません😭

• ym*

ym*

ほんと、何かあってからでは遅いです。年中さんが水路覗き込んでるの見てゾッとしました。
    親見てないのが1番問題ですよね。
    クレーム、張り紙、なんも効かないんですね😵

• 5月30日