※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、義理の両親に会わせるタイミングについて悩んでいます。自分の体調が整わないため、まだ会わせる気持ちになれない状況です。里帰りもしておらず、実家の方も来ることはないため、不平等感はないと思いますが、会わせるべきか迷っています。

出産後、義理の両親にいつくらいに会わせましたか?

私はせめて1ヶ月検診が終わった後が良いと思っていたのですが、義理の両親が孫に会いたいと家に来たがっています。
会わせたくないわけではなく、むしろ会わせてあげたいし、孫に会いたい気持ちもわかるのですが、自分の体の治りが良くなく、更にメンタル面もやられていて、人を家に招くという行為自体がツラいと思ってしまいます。義両親だからだとかではなく、これが実母でも仲の良い友達でも同じように思います。

里帰りもしていなく、実家の方は特に会いたいと来たがることもないので、会わせていません。なのでお互いの親に不平等ということはないと思いますが、会わせてあげた方が良いと思いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは遠かったのでお宮参りのとき初めて会いました\(´ω` )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はお尻の方まで裂けてしまい1か月は誰とも会えませんでした😂😂

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お宮参りが初対面だったのですね!
    お尻まで😭お疲れ様でした。

私は鉗子分娩で傷が深かったため出血も多く貧血になりツラかったです…😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちはコロナ前だったので入院中に会わせましたが、理由があるならそのように話してみてはいかがですか?🤔
ご主人介してでも、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中とかであればその方が良かったです…家に来られるのが色々大変です😣
    夫から伝えてもらいます。
    コメントありがとうございました!

• 5月30日
ままり

体調がまだ万全ではないことを伝えたうえで、1ヶ月検診が終わったくらいにはぜひ会いたいのですがと伝えてみてはどうでしょうか?
それまでは旦那さんにこまめに写真など送ってもらったりして。。
そう伝えてもお構いなしにすぐ会いたいと言うようならちょっと自分勝手だな…と思ってしまいますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね、、1ヶ月検診終わってからならと伝えてもらうようにしようかと思います。

• 5月30日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

実両親も同じ1ヶ月後ならいいんじゃないですかね!
体の面は心の面は旦那さんに理解してもらって夫婦でしっかり話し合えば大丈夫だと思います✨
その代わりにといったらあれですが、写真などをこまめに送ってあげたら喜んでくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の方はまだ会う予定は未定なので、義両親の方が早く会わせると思います!
    義母の方がまめに旦那と連絡とってるみたいなので、伝えてもらうようにします。。
    コメントありがとうございました。

• 5月30日
ママリ

うちはコロナ始まってすぐでまだ面会制限がなかった時だったので、産まれて二日後に来ました😅
まだ後陣痛でしんどかった時期だったのでかなり堪えました……すぐ帰ってくれましたが。

お嫁さんの体調不良を理由にすると、「なら手伝いに来てあげる!」となりそうなので、はっきりと「一ヶ月検診が終わった後にしてください」と伝えたほうがいいと思います。
旦那さんに少しきつめに言ってもらってもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれて二日後ですか!後陣痛の中、大変でしたね😣
    そうですね…義母が気を使ってくれる方なので…体調を考慮してもらいつつ1ヶ月検診後にお願いしようと思います…
    コメントありがとうございました。

• 5月30日
みーこ

退院後すぐに来てくれました😊
仲良くしてもらってるから、
旦那がいない日でしたが、こっちに来てくれるならいつでも👍って感じでした❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私達も仲悪いわけではなく…色々良くしてもらっています。
    ただ私の性格的に大変って感じでした。

• 5月30日