※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊活

卵管水腫持ちで移植する際の心配、成功例が知りたいです。吸引や吸水、卵管切除についての情報も教えてください。

こんにちは。
36歳兼業主婦です。(旦那34歳)
クラミジア感染による両側卵管水腫持ちになります。
(採卵時に吸引術にて水腫を吸引済み)
ロング法により、受精卵が17個→凍結14個、全て2個づつ戻す予定の為、4回分の移植分に分けてあります。

吸引後に、エコーによると、水腫の溜まっておらず、
変わった異常も見られず、(念のため)
低ピルと抗生物質の投与を移植に向けて受けています。

卵管水腫があると、移植してもうまくいかないことがあるよ、と言われていますが、わたしのような状況でも
無事に妊娠された方、おりますでしょうか。

吸引、吸水、卵管切除についても情報いただけると幸いです。🙇‍♀️

コメント

オラフ

私も両側卵管水腫でした。

移植の日に内診して水が溜まってたら水抜きして移植しました☺️
4回移植しましたが毎回水抜きしてました!

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

いちごさんこんにちは🙇‍♀️
    ご親切にご返信くださりありがとうございます。来月移植を控えているので、とても緊張しています。

失礼ですが、差し支えなければ、教えてください🙇‍♀️
    いちごさんはおいくつから体外受精を始められましたか?
    卵管水腫を切除する手術をされなかったのはなぜですか?

初めての移植から2個戻し。
    ハラハラドキドキしております。🙇‍♀️

• 5月30日
  • オラフ

オラフ

グッドアンサーありがとうございます😊
    私は治療歴は10年です💦

27歳で結婚して病院に通いましたがそこはヤブ医者で💦

新しい不妊治療の病院が出来たのですぐに移りました。
    そこで卵管水腫って事を初めて伝えられました。
    すぐに体外受精から進んで採卵して4個取れて2個胚盤胞まで育てて一個ずつ戻しました☺️
    水も両側に結構溜まっていて綺麗に抜いてもらいました。

それで一人目妊娠、出産しています。

今までも水腫があったのにそのまま移植せて何年も無駄にしてきました。
    水腫を見つけてくれた先生にはすごく感謝しています🙏

体外受精初めたのは27歳で38歳で転院して39歳で産んでいます。
    その後残りの一個戻しても着床せずまた採卵して4個取れて2個胚盤胞になって最後の卵ちゃんが無事に着床してくれました。
    手術しなかったのは私が高齢だったからです💦

手術してもすぐに治療開始出来ないので先生の判断で水抜きしてやった方がいいと言われました!

移植はすごく緊張すると思いますが頑張って下さい🙏

• 5月30日