※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘がエルゴの抱っこ紐を使うと足が鬱血してしまい、心配です。何か対処法はありますか?毎日使うので困っています。

生後3かげつの娘を
エルゴの抱っこ紐すると毎回
足が真っ赤になって鬱血してしまいます💦
タオルをお尻にしいたりしましたが
あまり上手にできなかったのか変わらずです😭
何かいいアイデアありますか?
毎回鬱血してしまうので足が大丈夫か
心配になってきました…
上のこの送迎があるので毎日抱っこ紐使ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もタオル敷いてました!結構分厚く敷いたらうまく行きませんか🤔?
エルゴ主流ですが使いにくかったです💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わかります😭
    うちの子の体型に合ってないのかなーと思います💦
    分厚いタオルやってみます!✨

• 5月30日
りんママ

私もエルゴではなかったですが、たまたま預けた助産院で抱っこ紐されていた後にそれができていて、びっくりして聞いたことがあります!💦
太ももが抱っこ紐に長時間食い込むとできるとのことだったんですが、抱っこするときに足をたらーんと垂らしてるみたいな感じだと食い込みやすいみたいで、お尻を前に出して、赤ちゃんの足を抱っこする人に添わせるみたいに(伝わりますかね?)すると食い込まないので内出血しにくくなると思います😊
あとは無駄になってしまいますが、太ももまで生地がない抱っこ紐に変えるかかなあと思います!ら

• 初めてのママリ

初めてのママリ

抱っこの時に足がたらーんです😭💦
    やっぱり抱っこの仕方が下手なのありますよね😂
    首座ってからはヒップシートのある抱っこ紐に変えようと考えてます😌

• 6月1日