※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の息子が霊を見ているのか心配。怖い体験も。娘にはない。将来消える?

※少し怖い話になります。

2歳の息子なんですが、小さい頃から霊が見えてるんじゃないか?って思うことが多々あります。
アパートの階段を手を繋いで登っていたら、
急に立ち止まって角の方を見て、
やっぱり抱っこして!と言ってくるので
疲れたのかな?と思い、抱っこし、お家まで上がりました。
いつも通り、部屋に入り、よしおやつにするから
手を洗おうっか〜!というと
洗面室に入らず入口でずっと誰もいない方を指差し、目で何かを追っていたりします。
いつもおやつにするよ〜!というと
すっごい喜んでジャンプします。

またもう少し小さい頃には、
玄関に鬼がいる怖いと泣き出したりします。

息子が生まれる前から
住んでるアパートで怪奇現象?みたいなのは
起きてて、テレビ消したのについたりとか
電気が一瞬消えてまたついたりとかです。
☝︎私たち夫婦は接触不良だと思い全く気にしてませんでしたが、
息子が産まれてからは
家に何かいる?って思うことがあります。

娘もいますが、娘は全くこのような事はありません。

もし見えていたとしても、
これは年齢と共に無くなって行きますかね💦
小さい子あるあるで、
その後なくなっていきますよね?💦

コメント

今4歳の娘がいるのですが、小さい頃から見えてそうでした😂最近は少し落ち着きましたが、寝る前に寝室の横の2階の遊び部屋を見て、なんで〜〇〇のおもちゃなのに〜使わないで〜と言っていたのを聞いて、背筋が凍りました🤣
あとリビングの部屋の角とかのおもちゃ箱は行きたがらないので、何かいそうです😂

• ママリ

ママリ

私も見えないので、
    めちゃくちゃヒヤッとします(笑)
    成長と共に落ち着いていって欲しいです🥹🥹

• 5月31日
シングルママ

子供の話じゃなくて私の子供の頃の話で申し訳ありませんが、小さい頃見えていたようです😂
ホームビデオにも残してあって何回も、パパ!だれおんぶしてるの?誰かいるよー!
あなたはだめー!(幽霊?見えないものに向かって言ってます)
1人で遊んでる動画なのにまるで誰かいるように喋っていたり、大きくなって見てからゾワッとなりました😂
ですが記憶があるときにそう言った経験は今まで無いので大きくなったら無くなるのかな?と思います😊

あと私が小さい頃の家は裏が葬儀屋だったのもあるのかもしれません…😅

• ママリ

ママリ

ビデオに残しておくのいいですね!!
    けど、何か写っていたらと思うと怖くて中々動画回せなさそうです(笑)
    小さい子あるあるなんですかね😅😅
    うちの子も成長と共に落ち着いて欲しいです…

• 5月31日
スノ💙❤️

うちの2歳の娘も見えてそうです・・・
誰も居ない廊下の突き当たりに手を振ったりニコニコしてみたり、そこの廊下は電気が自動でつくんですが誰も居ないのに電気がつきます💦
怖くて今は電源OFFにしてます😭娘が産まれる前に曽祖父が亡くなったんですが教えてないのにじーじ!じーじ!と言います💦隣に写ってるバーバは今も元気なので娘も面識ありますがバーバの事は何も言わないんです・・・
子供がする事、言う事だから・・・とは思っても怖いですよね😭

• ママリ

ママリ

同じ年齢ですね🥹
    赤ちゃんの時からありましたか?
    うちは赤ちゃんの頃からありました💦
    そうなんですよ〜。
    子供のすることだから…とは思ってますが、ヒヤッとしてしまいます。(笑)

• 5月31日
るるい

見えてると思いますよ😉
子供にはそーいった力があるんだと思います✨
息子も親戚のじーさんが亡くなった次の日、坊主頭のじーさんがこっちに手を振ってるっていってましたから😅
あー。じーちゃん会いに来て挨拶来たんだねー❤️よかったねー!○○のこと忘れてなかったよー🙆といってなだめましたが正直なところこわいですよね😅

私自身霊感はないですがアパート決める時なんかここ、嫌な感じがするって思ったこと何度かあります。

子供のころの霊感は自然に消えるか消えないかはわかりませんが、見える人もいれば感じるだけのは人もいるのでなんとも言えないですよね😭

• ママリ

ママリ

やっぱり見えてますよね😭😭💦
    私も変な感じがするところはめちゃくちゃ感じるんですよ〜…
    もう住み慣れた家なので怖さとかは全くないですが、最初は嫌でした💦💦
    遺伝するともいいますもんね😭😭

• 5月31日