※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母親がコロナ陽性で家庭内隔離中。家族は濃厚接触で自宅待機。全員無症状で、母親がワンオペで子育てに悩んでいる。検査受けられず感染状況が心配。旦那のサポートが不十分で困惑中。

お母さん(私)だけコロナ陽性で家庭内隔離、子供とお父さんは濃厚接触で1週間ふたりきりで自宅待機になっています。
同じ状態だった方いたら話聞かせてください😭

いまは全員無症状(初日だけ私は発熱ありましたが、その日のうちに平熱に戻って以降は普通)なので私だけ家事育児ほっぽりだしてゴロゴロしてる謎の状態です😭
突然10日間も完全ワンオペになった旦那にも申し訳ないし、何より子供と10日間もくっついたり抱っこしたりできない私がめちゃくちゃつらい……………子供もきっと我慢させてる……………
もはや全員陽性でみんなで生活したいです。

濃厚接触のふたりも検査したかったんですが、どこに問い合わせても1歳は検査してないとか、無症状は検査しないとかって断られて、そんなんだから感染状況よくならないんじゃ……と思ってしまいます。

旦那も「◯◯ちゃん(私)元気だし、5日くらい経ったらもうリビングいてもいいんじゃない?」とか言い出して、いやいやちゃんと隔離頑張ろ〜って言ったけど心理的にはそうしたいだけに…ウウむすこ〜〜〜〜〜っ
子供のごはんも旦那がやらなきゃなので、基本ベビーフードだし量もなんか適当にやってそうだけど実態がわからないし、大人のご飯も旦那が準備してくれるけど小籠包と白米とかの謎組み合わせで出してくるし、キッチン立ちたい…キッチンに立たせてくれ…せめて…

コメント

こんにちは!
私1人陽性、旦那と娘がいますが症状がでておらずPCRやってもらえていません。
今、全く同じ状況です😭😭

• ママリ

ママリ

せめて自分が症状酷くて寝込んでる状態なら今の状況もしょうがない!って思えるのになとか、こんなすぐ元気になるんなら検査せんとけばよかったとか、子供と旦那も陽性ならいいのにとか、ダメなこと考えてしまう😭😭
    せめて陽性者は毎日検査して陰性になったタイミングから家庭内隔離だけ解除してくれたらいいのにって思います……😭

• 5月30日

退会ユーザー

ほんとですね😭家庭内隔離は、辛すぎます、、、。
    早くギューってしたいです😭
    会えないのもあるし、周りに迷惑がかかっているし
    精神的に辛いです。。。

症状、ひどくないみたいでよかったですね!
    私は痰がらみの咳が、、、😭

家で子供の声が聞こえてくるだけで、なんとなく安心しています。
    とりあえずうつさないようにしたいです!!😭

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

トイレのたびにリビング通るので遠目に顔合わせるんですが、切ない顔で泣かれて私も泣きたァァい!!😭

痰絡みの咳、しんどいですね…
    症状は酷くないにこしたことないですね。
    お互い頑張りましょう!!!!!

• 5月30日

退会ユーザー

うんうん。わかります。
    泣けてきますよね😭
    はやく隔離終わらないかなって思っています😭

でも、ママリさんと少しお話しして
    私だけじゃないんだって思えました!
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう!!!!

• 5月30日
ちゃま

今月の頭に私がコロナ陽性になり、主人に息子を頼んで隔離されてました😭
めちゃくちゃ子供と離れるの、辛いですよね…
一日一回だけ母乳をあげるために会ってましたが、嬉しすぎて泣きました😭

途中からみんな発症したのでみんなで一緒にいましたが、息子に会えなかった数日は本当につらかったです😥

ちなみに主人と息子は無症状の時に一緒に検査行きました😳
保健所に連絡して、病院の検査ではなくPCRのみ希望と伝えると、ドライブスルー検査でみんな検査してもらえました🤔

• ママリ

ママリ

保健所にも連絡とってみてるんですが、「自己判断で病院で検査受けてください」、濃厚接触者のコールセンターには「保健所と相談してください」で話にならないです😭

うちは間取りの関係でトイレ行く時かならずリビングを通らないといけなくて、そのときだけすごく遠目から子供に手振って手短にお別れしてます😭
    あとテレビ電話!
    もう解除されたら超ベッタリしたいです😭😭😭

• 5月30日
  • ちゃま

ちゃま

住んでいる地域によるんですかね😓
    濃厚接触者で検査希望の方いたら全員受けれますって言われました😥

子供の姿見ると余計ぎゅーってしたくなりますよね😭
    療養期間終わるまで頑張ってください😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

今、同じ状況なのでコメントしました😭

検査させてもらえないですよね!!分かります!!

私だけがっつり陽性で症状も重めですが徐々に快方に向かってます!子ども二人をいきなり主人がワンオペで、テレビ見せっぱなしで、ご飯もレトルトで…キッチンにすら立てない状況が悔しくて泣きました。笑
でも何より主人が余裕なさそうで残り9日ほどどうしようとこっちが震えてます…😔😔

あとはビデオ通話してますよ!少しでも子どもと触れ合っていたいですよね💦雨ガッパきてマスク2重にしてスリッパはいて手袋した状態で距離を保って子どもたちのこと見る時間(5分くらい)とかやってましたけどこれもうつりそうなのでやめました😂

• ママリ

ママリ

症状重めとのことで、そのことの不安とかもありますよね😭

うちもあと1週間あるんですが、旦那はもう疲労困憊してて……子供も泣き声ばっかり聞こえるし不安定になってるみたいです。
    保育者が余裕ないと子供も余裕なくなりますが、超頑張ってる旦那にそんなこと言えず…

ビデオ通話わたしもしてます!
    が、小さいスマホから会いたかった母親がミニサイズで顔出すのが不可解なのか泣かれるんですよね😂
    このまま私が症状なかったら、お風呂の直前に完全防護で短時間抱っこしようかって話も出てきてますが、どうかなぁという感じです。

• 5月31日