※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

主婦として家事に疲れ、感謝や理解が得られず悩んでいます。旦那にも支えられず孤独を感じています。

主婦疲れました…。

あるあるだと思いますが、毎日家事洗濯料理。
それは全然良いんですが、やっても感謝も無いし、子供にはイライラさせられっぱなしなのに、なんでご飯あげなきゃいけないんだよ…と思ったり😮‍💨
旦那は家事手伝ってくれますが、その分、まーたフライパンこんなに使ってーシンクぐちゃぐちゃじゃん(私は重ねずお茶碗ならお茶碗だけ、小皿なら小皿だけで重ねたいだけ)と言われたり、洗濯2回目回して良いよ🙂とか言われたりして、それはそれでイライラが積もり…。

最近気づいたんですが、旦那にくっついたりすると毎回、重い。と言われ。少し抱きついても、何秒かしたらはいもう重いから終わりね。と言われたり。

本当にただ毎日家事してるだけ。私じゃなくて良いじゃん。

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります😭
やって当たり前、主婦なんだから、何で俺がやるの?スタンスです笑
旦那は家事育児全くやらないから尚更イライラ、子供は最近凄まじいわがまま。
私のこと嫌いなの?って思うほど😅
うちは旦那に触れたいとも思わないですが夫婦なんだからくっつきたいときにくっついていいじゃんってなりますよね
私いる?って思ってるところでした

  • サクラ

    サクラ

    昨日も夕飯いつもより遅くなってたので、とりあえず子供のから〜って頑張って作って出して食べて。私以外食べ終わってさっさと離れて、1人でもくもくと食べてたら娘に、ねーまだー?まだ食べてんの?とか言われて、泣きたくなりました😢あなた達のご飯作ったり、食べてる時も拭いたり切ってあげたりしてたから遅くなったのに…。

    私いる?って私も思いました。

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは悲しいですよね
    あなたたちのために世話焼いてるから食べれないのにやってもらってるのわかってないの?って😭
    何かやってもらってるの認識してもらえないならやり甲斐も何もないですよね💦

    • 5月30日
  • サクラ

    サクラ

    そうなんですよね…別に家事するのもお世話するのも良いけど、雑用係のように思われてない?と思って😓

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのとおり…
    やってくれれば誰でもいいでしょ?ってなりますね。
    少しでもいいからやってもらえてありがたいと思ってほしいですよね

    • 5月30日
  • サクラ

    サクラ

    ですよね😭
    家事を自給に換算すると…とかあまり好きじゃないんですが、私じゃなくてもやれるなら、家事代行サービスに頼むだろうし、そしたら3時間何万とか、わりと高い値段がかかる。その分浮いてるんだから、もっとありがたみ感じてくれても良いんじゃないのー?と🥺

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと!😭
    そのやってもらうと何万もすることを毎日やってるんだからせめて大変だって事をわかって感謝してほしいですね😭

    • 5月31日
  • サクラ

    サクラ

    旦那、何か察したのか、昨日いつもより優しいし沢山話しかけてきたし、お皿も沢山あったのに洗ってくれてたし…若干心に余裕出来ました…😭👍

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!旦那さん👏👏
    やばいと思ったんですかね😂
    このまま余裕生まれていくといいですね😁

    • 5月31日
  • サクラ

    サクラ

    かと思ったら今日旦那突然会社帰りに銭湯行ってくるってまだ帰ってきてないです…😓
    こういうちょこちょこムカつく事されるから、どんどんストレス溜まります😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー😭💦
    ちょーっと機嫌取っとけばいいか的なの腹立ちますよね💦
    そんなちょっとで溜まりに溜まったイライラ消えないわってなりますよね

    • 5月31日
  • サクラ

    サクラ

    昨日私の様子が落ち着いたと思ったんでしょうね😓というか、今日銭湯行くつもりだったからこその、一応の機嫌取りだったのかもー?😒夕飯もいらないとか言われて、作る気無くなりました😮‍💨

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうゆうことかー?😭
    そんな日々のストレス1日で解消したら皆ストレスないわって話ですよね😨

    • 5月31日
  • サクラ

    サクラ

    最近なんか私の扱いが下がってる気がするんですよね…。

    この前も息子の誕生日でケーキ作ったりするから前日に、子供が邪魔しないようにだけ見てて!と言っておいたのに、寝てて、何度助けて!見てて!と言っても寝てて。あげく、そんなの聞いてない。そんな大変だと思わなかった。俺が居なくても作り終わってるじゃん。とか言われて、何なのこいつ?ってなりました😒

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはなりますよー😭
    子供のためにケーキ作り素敵です😆
    そんな時くらい手助けしろよですよね。
    大変じゃなければ頼みませんよね😒
    うちも今急にお弁当の文句言ってきました。ダイエットメニューだから旦那指定で毎日同じ弁当なのに機嫌悪いからって文句…なら自分で作れば?って、弁当箱出しもしないでほんとにムカつく🤣💦💦

    • 5月31日
  • サクラ

    サクラ

    うちも!旦那がダイエットだかなんか知らないけど、プロテイン飲んだり、お弁当を筋肉増やすものにして欲しい。と言ってきたので、じゃあ自分で作ったら?と言って、一時期自分で作ってましたよ😂
    お弁当箱も、私は夜疲れてあまり洗い物しないので、自分の弁当箱だけ洗ってましたね😂

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    うちのはプロテイン大袋で買ってるので缶に詰め替えてるんですけどそれすら私にやれって言ってます。
    そしてササミが硬すぎるって。
    冷めたササミがそんなに柔らかいわけねーだろって笑
    一時でも自分でやってたのは偉いですね👏
    でもあれこれ求め隙間ですよね
    大人なら自分のことはやれよって話ですね😒

    • 5月31日
  • サクラ

    サクラ

    うちも大きい袋の買ってますが、そのままそこから使ってますよ!?みんなそうだと思ってた😳
    ササミとか出来立ては美味しいけど、いったん冷めるとカチカチですよね😭

    うちはわりと自分のこと自分でやるんですが、逆に自分のことしかしないんです!
    11:30くらいにやっと起きてきたと思ったら、こっちはみんなお昼ご飯まだなのに、自分の分だけ突然作り出して。当然子供はお腹空いたと騒ぎ出し…。なんで自分の分だけ?って感じ。

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままでもいいんですが出すときに雑だからこぼすんです💦チャックもしっかり閉めないから虫来そうだし😒
    ですよね😭料理人じゃないしよだれ鶏みたいに作ってるのに…めんどくさい笑
    それはそれでイライラしますね😨
    なぜ子供の分だけでも作らないんだろう💦独身ですか?って

    • 5月31日
  • サクラ

    サクラ

    こぼすんですね😭うちは一応冷蔵庫入れてます。

    うちはサラダチキン派みたいです笑この前炊飯器の保温で作ってましたが、鶏むね1枚を二食で食べ切るので、電気代が…。

    何で自分だけ?って感じですよね。全然ご飯の時間じゃないならわかるけど。作れとは言わないけど、もうご飯食べた?とか気にしろよ!って😓

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷蔵庫に入るならいいですね!
    うち5キロ袋だから入らなくて😂
    サラダチキンおいしいけどそれは電気代もったいないですよね💦
    ほんと…子供はみたら食べたいに決まってるのに😭

    • 6月1日
  • サクラ

    サクラ

    5キロ!1キロでも邪魔なのに🙄

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごいじゃまです笑

    • 6月1日
ねこ

私もです。旦那にとって私は、家政婦兼ベビーシッターなんだと思います。感謝も労いの言葉もないし、家事育児ほぼしません。レスだしお小遣いももらってません。必要なものは買ってくれるし、夕食作る気力がなければ外食してもokですが、私の存在って何なんだろう…っていつも思ってます。

子どもたちは言うこときかないしケンカばっかりで毎日鬼ママになってますが、幸いママ大好きに育ってくれてるので、子どもたちのために生きてます💓