※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が38.7度あり、元気な様子。栄養は取れているが、病院に行くべきか相談中。

病院連れていった方がいいのでしょうか。

朝体が明らかに暑く今38.7度くらいあります。

熱あるのに本人はケロッとしていて家で普通に遊んで踊ったりしてます🙄

ご飯はおじやとゼリーと、リンゴジュースあげたので栄養は大丈夫かなと思います。
病院行かなくてもいいかなーと思っているのですが、行った方がいいよという意見があればお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

他に症状なくて解熱剤家にあるなら私は行かなくて良い派です!

でも職場や保育園によってコロナの検査してくださいって言われるところもありますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の解熱剤は家にないのですが、あった方がいいですかね💦
    たしかに、今はどこにも通わせてないのですが、病院行くにしても発熱だと事前に確認しないとですよね💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜になると熱が上がること多いのでその時ぐったりして、夜間救急に連れて行くってバタバタするより今のうちに受診した方がいいかもしれないですね😣

• 5月30日

念のため、私なら行きます😊

気にしちゃいますし、後でこうすれば良かったと公開するタイプですし、シロウトですから…やはり医師の診断が必要と私が思ってます😌

k

高熱でも、子供って何故か元気なんですよね😂
でも解熱剤がなかったら念のため、元気なうちに行っておいた方が安心かもですね✨
今のご時世なのですぐ検査してくれるかもですし、熱が何日続いたらまた受診してなど指示ももらえるはずなので!
夜中にもっと熱が上がって辛そうになってきたりしたら、その状態で夜間診療連れて行くのは大変ですしね😣💦

今はどこの病院も、発熱がある場合は事前に連絡したり、診療時間が決まっていたりするので調べてからのほうが良いです💦

はじめてのママリ🔰

まとめて返信させて頂きます🙇‍♀️
皆さんの意見をお聞きしてから、確かに夜間苦しくなるかもしれないと思い病院に電話をしたら午後に診てもらえることになりました。
電話の後先程からさらに熱が上がり39度を超え流石に元気が無くなって寝ているので、予約とってよかったです💦

アドバイス頂きとても助かりました。
ありがとうございます😖