※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

一歳の娘が抱っこ中に右肩を噛む痛みに悩んでいます。甘えたいのかもしれませんが、注意しても伝わらず困っています。同じ悩みを持つ方の対処法を教えてください。

最近一歳になったばかりの娘がいます。いつもではないのですが、抱っこをした時に私の右肩を噛んでかなり痛い時が増えてきました。歯は上3本と下5本が生えています。
主人にはせず、するのは私が抱っこした時だけです。甘えたいだけなのかなとも感じるのですが,力が強くかなり痛い時はダメだよと強く伝えています。でも、まだ一歳になったばかりなのでダメ🙅‍♀️もなかなか伝わらず悩んでいます。もし同じ悩みを抱えている方やこう対処したよというアイデアがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はダメと伝えてます!伝えたらやらなくなりました!
低い声でゆっくり、それしたら痛いよ〜😑と毎回いってたらやらなくなりました!

• ゆう

ゆう

伝えたらやらなくなったのすごいですね😲!!
    低い声でゆっくり、何度か試しているのですが笑顔でまたやっています。私も根気強くやって見ようと思います。ありがとうございます!

• 5月30日