※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後5日ですがずっと排尿痛はあったものの産後はそんなもんだと思い特に…

産後5日ですがずっと排尿痛はあったものの産後はそんなもんだと思い特に気にしておらずでしたが、昨日から排尿時もシャワーも激痛でそのあと数分うずくまるほど痛くて、会陰切開も裂けてもなかったのでなんだろうと思い自分で確認してみたら膣口入り口片方が赤くブニョっとただれてていました。
今日退院予定ですが、内診してもらったところ「うーんヘルペスの疑いかな」と言われました。でも確定とは言えなくてとりあえず軟膏出すから使ってくださいと。
調べると分娩時ヘルペスになっていたら赤ちゃんに感染してしまったり後遺症が残ったり亡くなる子もいるとか出てきて落ち込んで落ち込んで仕方ありません。
産前はヘルペスできてなかったと思います。。できてたら先生気づきますよね?💦

産後にすぐできたんでしょうか、、、
そしてヘルペスの「疑い」ですが確定かどうかは先生でもわからないもんなんですかね、、、もしそうだったらこれから再発沢山するんですよね、、もう最悪です、、

赤ちゃんに感染してたらもう見た目とかでわかるもんですか?
とりあえず手洗い徹底しようとは思いますが、、
検索魔になってしまいます、、

コメント