※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食についてです。明日で7ヶ月になるので2回食にしようと思っていま…

離乳食についてです。
明日で7ヶ月になるので2回食にしようと思っています。
皆さんはメニューやストックなどどうしていますか?
まだ20品目ほどしかあげていないのでベビーフードなども使っていきたいのですが、インスタなどでメニュー載せてる方を見ると毎日違うメニューでバリエーションもありすごいなーと感心します。
同じようにやるのは自信もなく…。
皆さんなやり方教えて頂きたいです。

コメント

毎週ほぼ同じストックですよー!
おかゆ・野菜ミックス(にんじん、玉ねぎ、キャベツ)は毎週必ず作って、それにプラスで新しい食材を2〜3種類作ってます💡
あげるのも、おかゆ・野菜ミックス・たんぱく質のもの、みたいな感じです💦

はじめてのママリ🔰

だいたい食べたことのある野菜と果物合わせて6〜8種類、主食2〜3種類、タンパク質3種類、出汁系2種類、食べさせる予定の新食材2〜3種類ぐらいを土日の間にストックしておいて毎日適当に組み合わせて100gぐらいになるように出してます😂笑

組み合わせ方も適当ですが
ブロッコリー&ささみ
キャベツ&にんじん
しらす&大根
オクラ&豆腐
みたいな感じで😅メニューとかないです、適当です笑
インスタのせてる方とかは普通に大人のメニューみたいですごいですよね...笑

朝と夕方で被ってる食材ももちろんあります!
時間ない時とか外に行く時ははBFあげてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに記載した組み合わせは、この4つの組み合わせで一食という意味ではないです☺️

• 5月30日