※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

濃厚接触者として自宅待機中。再検査しなかったことに疑問を感じ、辛い気持ち。

今って濃厚接触者の人たちって
抗原検査とか受けてるのですか??

私は25日に熱が出て高かったのでPCRを
受けました。
26日に結果が届き陰性。
薬も飲んでたので熱は下がりました。
27日に体調もよく熱がなかったので
出勤したら、同じ時期に熱が出た妹が陽性になり
22日に会っていたので濃厚接触者になりました。

私達家族全員です。
保健所に電話したら最終接触日の22日から7日は
自宅待機と言われました。
ここまでの経緯を説明して再度検査したほうがいいか聞いたら
今熱がなくて症状がないならしなくてもいいと言われ
私と子供は熱もなく元気だったのでしませんでした。
旦那だけ会社でもコロナになってるひとがいるからと
抗原検査を30日にして陰性でした。

そして今日隔離がおわったので
朝熱を測り体調もみんなよかったので出勤。
娘を保育園に連れて行くと
先生に、お母さん、再検査はしなかったんですか??と
聞かれ、また経緯を説明したのですが
不審がられました。。

PCRしてるしもう熱もないし保健所の指示通りにしたし自宅待機もした。

だめなんですかね??🥲

検査だってタダじゃないし
まぁ、濃厚接触者になった私が悪いんだけど、、
でもコロナになったわけじゃないのに
疑いの目で見られるのが辛いです、、

熱出して休んだときも謝り倒し
濃厚接触者になってしまい迎えに行ったときも
ご迷惑おかけしてすみません、と謝り倒し、、

もう疲れました。

こんなコロナ禍なんかはよおわれ。

コメント

deleted user

どうなんだろ〜
私の子の通う学校は、ですが
濃厚接触者であっても、症状の有無問わず(無症状感染者もいるからとかで)
感染者と最後の接触日から3日目&5日目のPCRしてないと登校ができません。

各自治体や、学校、学校&園とでは、対応異なると思うので、なんとも言えないけど

保健所の指示通りにしての登園なら問題なさそうな気するんですけどね😰

ライオネル

検査しないですよ。変じゃないですよ😃
症状が出ない限りPCR検査してくれないですし気になるなら家で抗原検査やってって言われる感じです。
3月に1人今月に1人家族がなってますが💦

濃厚接触者は7日のうち何もなければ会社も翌日から出勤できますし検査しろなんて一度も言われてないです。
子供が保育園中学校ですがどっちも検査しろはないです。
因みに神奈川県某市です。

はじめてのママリ

まあ、なにが正しいとかはないと思いますが、保育園や職場に迷惑かけたくないので、わたしなら一応再検査します。
人それぞれだと思いますし、ルールはないですが、一応誰かに迷惑かける可能性があるならしておいたほうがよかったかもですね😭

はじめてのママリ🔰

基本的に濃厚接触者は待機あけたら症状出てなかったら検査なしでいいですよ🙁

私は仕事柄陰性確認してって言われたので出勤前に検査しました。

mei

療養中です!
症状がないと検査しないです。
保育園と小学校といますが、どちらも保健所と連携できてない印象です。言ってることもバラバラだし、困りますよね!