※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中、デカフェの生茶を毎日3本飲んでいたが、カテキンが心配。大丈夫でしょうか?

妊娠17週です。
つわりで麦茶が飲めなくなり、もともと緑茶が好きだった
こともあり、デカフェの生茶を毎日のように飲んでました。
ペットボトル3本くらい。
カフェイン入ってないから大丈夫だろうと思っていたのですが、カテキンなどがよくないと昨日知りました。
本当にずっと飲んでたので心配です。
今更どうすることもできないですが、大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も緑茶しか受け付けなかったので、生茶とか綾鷹とかばっかりでしたが、元気に産まれましたよ👶🏻❣️

べびちゃん🔰

そうなんですか!?
私も普通に飲んでます😰

はるママ

私も緑茶しか受付ないので普通に飲んでます。

みくろ

私も下の子つわり中、緑茶がメッチャ美味しかったので毎日飲んでましたよ〜しかも結構苦いやつ🤣
特になんとも無いです

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!

はじめてのママリ

同じくつわりで受け付けず、デカフェ生茶を箱買いして妊娠〜今現在ずっと飲んでます🥰

SU

わかります!緑茶が飲みやすくなりますよね💦💦💦
私もデカフェの生茶大量にストックして飲んでましたー🍵
ママリでもよく見かけたのであるあるなのかと思ってましたし、それが原因で何かって言うのは聞いた事なかったです😳

m

デカフェ生茶箱買いして、妊娠発覚から安定期入るまで毎日1リットル以上飲んでました😂
カテキンダメとか知らなかったです...

🫶

現在産院で切迫早産で入院してますが、緑茶が食事の時に出てるのでそこまで気にされることないかと思います!