※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

自転車で送り迎えしている方への質問です。自転車置き場から駅までの傘の持ち運び方法について教えてください。風の日に折りたたみ傘が使いにくいので、長い傘を使いたいです。

自転車で送り迎えしてる方、傘の持ち運びはどうしてますか?

自転車に乗ってる間はレインコートを着てるのですが、自転車置き場から駅まで少し距離があるので傘を使いたいです。

今まで折りたたみを使ってたんですけど、風がある日だと煽られて折りたたみ傘じゃ意味がなくて…😅
雨に加えて風が強い日も多いので、できれば長い傘を使いたいです🥺

自転車はギュットクルームr.dxを使っています。
まだ子どもが小さいので前にチャイルドシートをつけて、後ろのチャイルドシートは外しています。

コメント

Maddie

傘は折り畳みです。でも、折り畳みでも、普通の傘くらいのサイズ感でワンタッチで開くタイプです。

私も自転車ではレインコートで、降りてから傘を使っています。

自転車で長い傘を持つのは危ないので…

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊

やっぱり長い傘は難しいですかね💦
    自転車につける傘ホルダー?みたいなのも探したのですが、チャイルドシートついてるとつけられるのかわからなくて…😥

折りたたみ傘のワンタッチのものはこういう感じですか?
    強風で煽られたり、こうもり傘になったりしないですか?

• 5月30日
  • Maddie

Maddie

折り畳み傘でそんなことになったことはないです。どこかの通販サイトで買ったのですが、煽られていないです。晴雨兼用なので、日傘としても使っています。

• 5月30日
  • みみ

みみ

日傘としても使えるのいいですね!
    探してみます😊ありがとうございます✨

• 6月2日
ままり

わたしも風のかなり強い地域に住んでるのですが、12本骨のしっかりした折りたたみ使ってます!重いですが、ひっくり返らないですよ^_^

• みみ

みみ

実際に使ってるのですね!
    教えていただきありがとうございます!
    ひっくり返らないなら安心です😊
    購入してみようと思います✨

• 5月30日