※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週の旅行で、一歳の子供の食事について相談です。ベビーフードだけでは足りず、大人と同じものはまだ食べられない状況。他にどんな食事をプラスすればいいか、外出時につかみ食べをさせるか悩んでいます。

来週旅行に親子3人で行くのですが、一歳になる子のご飯はどうしたらいいでしょうか??
ベビーフードのランチボックスBIGサイズでは最近足りなくなってきています。
まだ完了食に向けて移行中なので、大人と同じものを全て食べれる感じではないです😂

ベビーフードの他にプラスするには、みなさんどうされてますか??
またつかみ食べしたい時期なのですが、外出先ではさせないですか??(パンは少し食べて、バナナは嫌いで食べません😢)

コメント

はじめてのママリ🔰

どのようなところに行くかにもよりますが、うどんや雑炊があるお店に入れば食べられませんか?
味が濃いようならお湯で少し薄めてあげれば大丈夫かと思います❗️
あとは、グラタンとかですかね🤔

ミニー

うどんやハンバーグなど一緒に食べてました😊
つかみ食べも出来るものはさせてましたよ💡

ぽん

私も子供も食べれるメニューがあるところに行ってました

うどんや麺類があるところ
ビュッフェなど😌

つかみ食べもさせてましたよ〜!

一応食べない時用にアンパンマンのパンは持ち歩いてました