※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

家の前で某大手ホームメーカーの新築工事をしています。路駐、路上喫煙…

家の前で某大手ホームメーカーの新築工事をしています。
路駐、路上喫煙があり不快です。朝6時半から19時頃まで路駐しています。休憩?の度に5人くらいでタバコを吸っています。
幼稚園の帰りのバスの時間に子供を連れてタバコを吸っている横を通らなくてはいけなくて臭いです。
ガラの悪い方々で直接言う勇気もなく。どこかに言えば対応してくれるんでしょうか?
これがあと何ヶ月続くのか分からなくて毎日車を出し入れしたりするのが憂鬱です

コメント

しーちゃん

うちの家の前も某大手メーカーが何ヶ月もやっててもうすぐ終わりそうです💦

仕事中の愚痴も聞こえてくれば爆音でNiziUの音楽を流したりタバコも吸いますし、しかも建築中の家から色々うちの庭に飛んでくるので凄い腹立ちます💢(なんか材料?物体?その欠片)

庭には犬を放して遊んだり、未熟学児もいるのでそれを拾ったり犬が食べようとするのですぐ私が処分してますが…。

車1台が通れるくらいの道幅なのに毎日路駐。ほんと腹立ちます。

一時期はクレームを入れようと思いましたが、工事の最中はうちが入れたのもバレそうですし終わったら入れようかなと思ってます。

早く終わって欲しい🙏🏻

• ☆

うちは3月の末頃からやってます…
    まだまだ終わりそうもないです💦やっと1棟周りのネット?が取れました💦
    毎日朝から晩までやってそんなに終わらない…!?とも思ってしまうくらいですが…

タバコ路駐よくあるんですね…ゴミもよく飛んできます💦わかります💦

たしかにクレーム入れると分かりそうですよね💦🥲

• 5月30日
  • しーちゃん

しーちゃん

雪が降った日に、業者がその工事中の家の屋根に積もった雪を落としていたのですが

全部うちの庭に入ってるつーの💢って感じでした💢

しかも、庭で犬と遊んでいるときで、犬に雪が乗りました。最悪です。流石にその時は聞こえるように犬に大丈夫⁉️と声掛けましたが知らんぷりでした。

• 5月30日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

うちの主人もハウスメーカーに勤めてますが
そういうのめちゃくちゃ気をつけてるって言ってました。
車に会社名とか書いてあるなら容赦なくクレームで良いと思いますよ!

• ☆

そうなんですね…💦
    車、自家用車だと思います。恐らく職人?さんの。
    今日はハイエース2台とステップワゴンが止まってます😅

• 5月30日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

家を作ってるメーカーがわかるなら、下請けの職人さんたちの会社名などもわかると思うので
    ハウスメーカーにどのへんの住所とかも伝えればクレームも伝わりますよー!

• 5月30日
  • ☆

うちがクレーム出したって分かりますかね…💦ガラ悪い人達なので怖くて💦

• 5月30日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

「近隣住民から」っていうのはわかると思うので、
    新築の工事入ってる周辺かーとはわかると思います…。
    その人たちも上から仕事降りなくなったら仕事なくなるので仕返しみたいなことは無いと思いますよ😭

• 5月30日
うに

うちの前も今基礎ができたばかりで窓からタバコの臭いが入ってきて最悪です😵工事の音もすごいしげんなりしてます😵

• ☆

コンクリート車とかめちゃくちゃうるさいですよね…トンカチで叩く音も凄かったです…💦ポストに挨拶品入ってましたがこんなに苦痛だとは思わなかったです💦

• 5月30日
💸空から降ってきて💸

ハウスメーカーがわかってるなら
ハウスメーカーに住所いって
クレーム入れればいいと思いますよ!
下請けに言っても
そこのハウスメーカーに情報行かなければ
よそでもその下請けはやると思うので!
路駐に関してはパーキングがなければ
新築工事中は目をつぶるしかないかと思います😭

izawa

旦那が職人ですが、クレームの話はたまに聞きます。
ハウスメーカーに電話したら近隣の駐車場に停めるようにしてくれたり禁煙の指示を出してくれたりしますよ。
仕事貰えなくなるんで特定をして、嫌がらせみたいなことをする人はいないと思います。