※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
お仕事

熱で会社を休みたい時、上司に連絡するベストな時間は、通勤中や早朝は避け、始業10分前は遅いと感じる。以前の上司は24時間チャットOKだったため、電話連絡に悩んでいる。

子どもが熱を出し、会社をお休みしたいです。
当日に休みの時は上司の携帯電話に連絡をするルールなのですが、携帯電話は何時頃にかけるのがベストなのでしょうか。
あまりに早い時間や通勤中は避けるべきかなと思うのですが、確実に出社している始業10分前は遅すぎな気がします。

以前の上司は連絡が全てチャットで24時間OKだったため、電話連絡というのがどうしたらいいか分からず…
その上、どうしても外せない会議もあるのでどう伝えたものか悩んでます…

コメント

みっちゃんさんは何時出勤なんですか??
みっちゃんさんも同じ時間に出勤なら10分前だといない?!ってなりますよね🥲

• みっちゃん

みっちゃん

いるとは思うのですが…

ただ、会社は始業15分以前にPCの電源が入ってたら、残業を登録させられちゃうので…
    部長クラスしか解除できなくて面倒で、他の会社に比べたら比較的出社は遅いと思います。

それもあり、朝は結構バタバタしてるので、出れないかも?と思ってます。
    かといって、通勤中も出れないし…

• 5月30日
はなちゃんの母

着信だけ残しておけば、折り返し電話がかかってくると思うので、なるべく早めに連絡します☺︎