※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

車での一泊旅行に必要な持ち物や便利なものについて相談です。ペットボトルや使い捨て食器、歯ブラシや着替え、おもちゃなどの準備に悩んでいます。

こどもと一泊車で旅行に行きます
持っていった方が良いもの?ありますか?
水筒も洗えないから、ペットボトルにストローキャップにしようかと思ってます。
スプーンやフォークも使い捨ての方が良いですか?
歯ブラシに、ボディーソープなどどうしようかな?と悩みます
おもちゃいるかな?
着替えもたくさん必要ですよね
便利だったものとかありますか?
たかが一泊ですが、悩んでます

コメント

くまとん

1歳の旅行に行った時は宿泊したホテルの洗面台で洗うように食器洗剤と使い捨てで100均で6個ぐらい入ったスポンジ持ってって、マグとスプーンフォーク洗ったので使い捨てじゃなくて、いつも使ってる物を持って行きましたよ( *´艸`)
歯ブラシもいつも使ってるの☆
ボディソープなども子供用を使ってる時は子供用持ってって、大人用を使い出してたらアメニティ使いましたよ(´v`o)♡

おもちゃはいつものカバンにいつもいれてるだけにしましたよ((*´∀`*))
着替えも手荷物に1セット、旅行バックに次の日の着替え2セット、パジャマだけでしたよ(*゚ェ゚*)
お菓子は多めに持って行きました(・д・`)

旅行は初めてですか?
色々いるんじゃないかって思ってついつい荷物多くなっちゃいますよね(´△`)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    1年前にもいってます
    出されたごはん食べなかったらどーしようかと悩んでます

• 11月22日
コテツママ☆

どっかの宿とかですよね?
1歳10ヵ月ならソープ系は大人と同じ物で問題ないと思います
移動中の食事はどこかで食べるなら、そこで子供用の食器等はあると思うのでそこで借りる
着替えはパジャマと次の日の着替え+2セットあればいいかなって思います
温度差が朝と昼間で結構違うんでブランケットとかあれば活躍しそうです
あとは一応体温計とか

• タルト

タルト

ありがとうございます
    体温計はいりますね

• 11月22日
♡♡めー♡♡

マグ、スプーンはいつものやつですねー。
エプロンは使い捨て。ボディソープもあれなら、100キンのボトルもありでは?