※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リュック登園で収納に悩んでいる方へ。中身を使いやすくする方法や入れ物についてのアドバイスを教えてください。

リュック登園されてる方🫡

保育園でリュック登園しているのですが中身をもっと使いやすく収納できないかなと悩んでます💦
ちなみに園の方針で大きめリュックをということで今オーシャンアンドグラウンドのLサイズのリュックを使ってます!(普通に私が背負えるので大人の普通サイズくらい?)

中身は…
着替え2セット(上下+肌着)←最近お着替え多くてもうワンセット必要かも…💦
コップ
エプロン
フェイスタオル2枚
ハンドタオル1枚
ループタオル1枚
オムツ5枚
↑を着替えは巾着袋に入れて底に、それ以外はサイズが大きいものから順に入れてるって感じなのですがどうにも取り出しにくくて😰
まだ2歳なので先生が出してくれているようなんですがもっといい感じにならないかなと思ってます🥺
皆さんどんな風に入れてますか?また入れ物?巾着袋以外にチャック式のこれがいいよ!とかあったら教えてください😭
片付け収納苦手なのがバレバレなリュックになってます…🫣笑

コメント

Eva

リュックのサイズ指定はないので、0歳クラスで入園した時の大人のリュックで、着替えとコップが底、おむつタオル、エプロン、汚れ物入れの順に縦に(?)入れてます。うちの園では衣類は引き出しに入れるので巾着袋に入れていると取り出す手間があるので巾着等に入れたりはしていません😌

ミッフィー

着替えはそのまま取り出しやすいように、巾着等には入れてません😮
着替え1セット、ループタオル2枚、フェイスタオル1枚、オムツorパンツ5枚は毎朝お着替えカゴにセットするので、園に着いてかばん開けてすぐ取り出せるように1番上にドカッと入れてます(笑)
あとコップ、水筒、上の子は白ご飯入れてる容器も出してカゴに入れたりしなきゃいけないので、↑に書いてあるお着替えカゴに入れるやつの次に取り出しやすい位置に入れてあります(笑)
1番底にはかばんに入れたままでいいお着替え1~2セットと、フェイスタオルが1枚あります😅

園に着いてどの順番で取り出すかを考えて入れてますね😂
私がかばんから取り出して、娘に手渡して準備させてるので、私が朝バタバタせず取り出しやすいようにしてます(笑)