※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男友達と再会したいけど、幸せを壊したくない。結婚後も会っていい?悩んでいます。

誰にも言えないのでここに書きます🥺

もうすぐ息子が8ヶ月になるし、旦那さんも子育てに仕事に頑張ってくれているし幸せです。
でもたまに、高校の同級生で結婚する前までよく遊んでいた男友達とまた話したくなってしまいます😭
その人は2人で夜の海に行って語ったり、青春!って感じですごく良い思い出です💦

もちろん旦那さんを傷つけたくないし今の幸せを壊したくないので会うつもりはありませんが…😫
男友達って結婚してからも会っていいものなのか、
難しいです〜😭💦
同じような方いらっしゃいませんか?🥺

コメント

deleted user

その気持ちわかります😂
ほぼ男子クラスで学生生活送ってたので男友達は多いです😂

結婚してからはお互い家庭を持ったり離れたとこに暮らしてるので会ってはいないですが、会いたいなら旦那さんに相談したらいいと思いますよ〜✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    気持ちわかってもらえて嬉しいです🥹!

    相談してまで会いたいかっていうとそうでもないなぁ〜とは思います😂💦
    多分その頃の記憶が楽しくて思い出してるだけですね😂⭐️

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学生時代に戻りたいですよね🤣

    ワイワイガヤガヤ遊んでたなぁ〜って懐かしくなって高校生とかが羨ましいです😂

    同窓会とか誰か計画して欲しいです笑 (自分は計画苦手)

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ


    わかります!!!🤣🤣
    もう、思い出に浸ることしかできません😂

    同窓会計画してほしいですね🥹✨
    同じく計画苦手なので、いつか開催されることを願ってます😂

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね🤣
    思い出に浸って楽しみますよね🤣

    ほんとです!開催されて欲しい笑笑

    • 5月30日
さ🦖

同じではないのですが
男友達って会っちゃダメなんですか⁇

私的に結婚前の付き合ってる時に
お互い異性の友人がいて
とかって話してるなら全然良いと思うのですが…
というかそういう話をしてなくても良いと思います‼️
ダメって思ってしまってる時点で
私はやましい事あるんだなぁ…と思ってしまいますね💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!☺️
    一応話してはいるのですが、やっぱり異性なので良い思いはしないよなぁって思います😂💦
    実際そんな余裕があるわけでもないので本当に会ったりはしないのですが、思い出に浸ってるだけですね😁

    • 5月30日
  • さ🦖

    さ🦖

    旦那さん次第なのかな⁇って思います‼︎
    うちは、お互い友達に性別は関係ないタイプなので
    名前までは覚えてなかったりしますが
    コロナ前とかは、旦那もご飯行って来る〜とかってありましたし
    私もあります‼︎

    こんな時はこうだったなぁ〜とかありますよね😆
    こないだたまたま昔のことを夢で見て懐かしくなった事思い出しました🤣

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

分かります!!!
私もたまに、学生時代にの男友達と出かけたくなります!
でも旦那はそーいうの嫌がりますし、もちろん周りからも、あれ?ってなるのかなぁと思い辞めてます😂😂
女の子だったらよかったのになーって思いますね笑
今はたまにインスタで近況報告するくらいです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    同じ気持ちの方いて嬉しいです☺️⭐️
    ほんっと同じです!!
    世間的にはダメだよなぁって思って会ってません😂💦
    やっぱり楽しかったのは事実だし、結婚してパタっとその楽しさがなくなってしまったのが寂しいだけかもしれません🥹💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとそうですね!色んな思い出がありますし、そんな自由だった頃が懐かしくなりますよね😅
    大人数だといいかなって思いますが、さすがに2人はね💦

    • 5月30日
deleted user

私の男友達とは旦那を含めて仲良くしてます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    えー!すごいです👏
    それは理想ですね!🥰✨

    • 5月30日
せいら

男性でも女性でも、結婚したからとお互いの人間関係が縛られるのはちょっとなぁ、と思っています。

男友達と会いますし連絡もします。2人きりとかではなく、他にも同級生もいるし、主人はなかなか会えないんだし行っておいでと言ってくれます。

主人に女友達がいても、私は同じように言うと思います!