※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chieko
ココロ・悩み

産後3ヶ月で生理が来た方いますか?母乳の出が気になります。

第二子、産後3ヶ月になります🙃
今、母乳とミルクの混合なのですが、一昨日から生理みたいな出血が続いています。

悪露は産後2ヶ月には終わっていました。

今回の出血は鮮血に近くて、サラサラしたものがずっと出ています。

一人目も混合でしたが、8ヶ月まで生理は来ませんでした。

こんなに早く生理来る⁈って思って驚いています。
調べたら、母乳をあげていても早い人で3ヶ月ぐらいで生理が来ることもあると書かれてある記事を読みました。
そんなもんなのかーとも思いつつ、それでもどこかで不安な気持ちがあったので質問させていただきました🙇‍♀️

出血が出てからなんとなく母乳の出が悪くなったような気がして、このまま母乳をあげ続けることができるのかも不安です😓💦

母乳をあげていても、産後早く生理きたよ!って方はいらっしゃいますか??
どのくらいで生理が来ましたか??

コメント

上の子は混合で2ヶ月できて
下の子は完母でもう少し遅くなるかなと思いきややっぱり2ヶ月できました😅

• chieko

chieko

そうなんですね!!
    生理きた後も変わらず母乳出ましたか?
    なんか母乳の出が悪くなったような気がして😓💦

• 5月30日

退会ユーザー

上の子の時は悪くなってそれで諦めたから出が完全にわるくなりました😭

下の子の時にそこをめげずにやり続けたらそこまで量も減らずになんとかあげ続けれました😭

どちらにせよ多少減っちゃいますが🥲

• 5月30日
  • chieko

chieko

やっぱりそうですよね😓💦
    私もおっぱいも張らなくなったし、出てる気もしないし、子供も満足してくれなくなって、毎回ミルク足してます😓💦
    できるだけ、母乳で育てたい願望があるので、めげずにあげてみようと思います😓💦

• 5月30日