※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

役所関係で働いてる方、詳しい方教えてください💦役所で出してもらう書類…

役所関係で働いてる方、詳しい方教えてください💦

役所で出してもらう書類(子育て給付金の書類だったり私自身の

課税証明書だったり)をお願いする時に身分証が必要ですよね。

私は免許を持っておらずマイナンバーも作ってないので未だ紙媒体で、顔写真付きのものがありません。

保険証となにが必要でしょうか。
年金手帳は実家に置いてあってありません😭

調べたら顔写真付きのものがない場合、保険証プラス1点必要と書いてあって何があればよいでしょうか💦

コメント

ぴよこ

だいたい保険証と自分名義のカードとかですかね🤔

• しろ

しろ

クレジットとかキャッシュカードとかで大丈夫ですかね?🙄

ありがとうございます!!

• 5月30日
  • ぴよこ

ぴよこ

私はマイナンバー作るまで、顔写真付きなくて苦労しました😂
    うちの実母もそうなので、マイナンバー作りました!
    なのでだいたい契約する時や役所とかで「保険証とご自分名義のカードを…」と言われます😊
    多分キャッシュカードやクレジットカードで大丈夫だと思います!

• 5月30日
  • しろ

しろ

マイナンバーあればコンビニとかでも書類取ったり出来ますもんね😭

私も作ります😭💦💦
    無事に本日役所で諸々書類出してもらえました!ありがとうございました😊

• 5月30日