※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

皆さん夫婦時間ってどうやって作ってますか?私は子どもが寝た後とか義母…

皆さん夫婦時間ってどうやって作ってますか?

私は子どもが寝た後とか義母達が見てくれてるとき
くらいしか夫婦の時間って作れないのかな〜って思ってるんですけど
旦那は子供がおとなしく遊んでくれてて夫婦二人でご飯食べてるときが夫婦時間でわざわざ夜の営み以外は時間作る必要ないみたいな言い方をします。

それにちょっとイラッとしちゃって、、
皆さんはどうされてますか?

コメント

ままり

夫婦時間って、2人だけで過ごす時間ですかね??
私は改めて旦那と2人だけの時間はいらないなぁと思ってる派なので、こどもたちが寝た後と、保育園に行っててたまたま休みが被った日に昼ごはん食べに行ったりとかだけで十分ですね😂

  • mii

    mii

    二人だけの時間です。
    二人でゆっくりテレビ見たり話したりっていう時間は私は大事にしたいなと思ってる派なので
    子供より先にいびきかいて寝てたり必要ないって言われるとうーん。っておもっちゃいます、
    でもひとそれぞれですよね。

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

寝た後、もしくは3人で2階で遊んでくれてる時ですかね!夜寝てからは一緒に晩酌したりしてます!昼間3人が2階にいる時は、主に幼稚園の話しや子供のことを話してます🙂報告みたいなもんです☺️

  • mii

    mii

    返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    寝た後の晩酌とかいいですね!
    旦那は次の日仕事なんやから寝かせて。って言うタイプなんで憧れます、

    • 5月29日
deleted user

まだ子供うまれてないですが
お互い共働きなので
夜は絶対すぐ寝ちゃうだろうなと思ってます💦

なのでお互い次の日休みの時の夜で
子供が寝たら2人で話す時間作ろうと思っています😣✨

私は夫婦の時間ないと
ダメになっちゃうタイプなので
そこは意識して作ろうと思ってます!!

  • mii

    mii

    私は子ども生まれる前に仕事辞めて
    子供保育入れてからまた再開しようとおもってます。
    でもやっぱり夫婦の時間は大切ですよね。

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭

    多分夜は仕事してると
    気持ちは話したくても
    体が寝ちゃったりとかするので
    次の日休みの日時の夜にお話しする時間つくろーよ!って提案してみてはいかがでしょうか?❤️

    • 5月30日
  • mii

    mii

    そーですね!
    そーしてみます!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方への返信みましたが
    冗談半分でも
    叩き起こしたる!って言われたら
    無理無理やめて!ってなっちゃいます😭笑

    仕事してるから疲れてるとか言いたいわけじゃないんですけど
    流石に職場着いたら
    脳味噌フル回転させないといけないし
    うたた寝もできないので
    そういった意味で睡眠時間って大事なので
    むしろそこを思いやりつつ
    普段は寝て欲しいから
    次の日休みのときだけ😭❤️ってお願いしたら可愛いなと思います🥺❤️

    もちろん主さんも育児で大変なのは同じですが😭!

    • 5月30日
  • mii

    mii

    そーですよね。
    友達が共働きで二人の子供がいても
    子どもが寝た後どっちが寝てても起こしてまで二人の時間作ってるっていう話を聞いたから
    言ってみただけなんですけどね。
    だいぶいろんな面で気を使ってるつもりなんですけど
    仕事と育児は一緒にしたらだめですね。

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう話聞いたら
    言ってみたくなりますよね😭❤️
    私も2人の時間欲しいのすごくわかるので
    お気持ちも分かるんですけど
    睡眠不足で行ったときは
    頭が回らないので
    ミスをしてしまう恐れとかも考えると
    寝たいというより寝ないといけない!ってなっちゃうんですよね私と旦那の場合ですが😭

    仕事と育児は
    それぞれに大変さがあるので
    どっちがどうとかじゃないですよ!!✨

    • 5月30日
  • mii

    mii

    別に共用するわけじゃないけど聞いたら言っちゃいます。
    それがいけないんですよねまず、
    旦那には旦那のやり方があるみたいなんで
    もうあえてなにも言わないでおこうと思います。
    家族で過ごす時間も好きなので😌

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫婦時間って大事ですし、いっちゃいますよね😭❤️

    なので次の日仕事の時は諦めて
    休みの時を楽しみにすればいいのかなと思いました😭❤️

    • 5月30日
  • mii

    mii

    そーですね、
    そーします!

    • 5月30日
  • mii

    mii

    色々アドバイス
    ありがとうございます❣

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません私みたいなキャパがない人の意見で😭。。

    主さんも毎日目が離せないお子様といて
    寝不足だと思いますし
    気持ちも疲れてると思いますので
    このお話がうまくいくことをお祈りしてます😭❤️

    • 5月30日
娘のママ

子どもたち寝かしつけたあとだけですね!
預けたりできるところもないので、本当に夜だけです😭
けど一応夫婦の時間はほぼ毎日とれてます!

  • mii

    mii

    羨ましいです。
    子供寝かしつけるまえに旦那は寝ちゃってることも多くて、

    今日冗談半分で
    子供寝た後もし寝てたら
    叩き起こしたる!笑
    って言ったら
    は?明日仕事なんやから辞めろや、
    とちょっとキレられました😓
    仕事大変なのもわかるし疲れてるのも分かるんですけど
    自分だけが疲れてますみたいなちょっとしたアピールが
    ときどきしんどく感じます。

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

私は預けられる人いなかったので小さい頃はほぼ夫婦だけの時間はなかったです。
出張やらも多くて。

今は子ども達寝てから二人で晩酌したり、日々のことや悩み事話したり、エッチしたり、しなくてもイチャイチャしたりとかしてます✨

  • mii

    mii

    子供小さいとやっぱり難しいですかね、、
    もう少し大きくなれば増えることを願います🥺
    お返事ありがとうございます!

    • 5月30日