※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生との遊びで困っています。喧嘩を避ける方法を知りたいです。

年長です。

公園でよく息子と遊んでで小学生の子とかも
よく混ぜてー言ってくるので遊ぶのですが、
鬼ごっこで私が鬼になって
小学生の子を捕まえようとすると
すぐ「疲れた」「今Timeだよ」とか
ずるばっかり。

まだ私がいるから
そしたら分からないから
一言言って抜けてね
って言うのですが、これが
小学校入って子供同士で遊ぶとなると
喧嘩も起きそうで...。
その時どうすればいいのでしょうか

コメント

tatara

それくらいのズルなら子供達同士だと意外と喧嘩にはならないと思います😂大人に追いかけられて捕まりそうだから子供なりの悪あがきで言ってるだけだと思いますよ😊自分が子供の時のこと思い出したら鬼ごっこで言うとタッチしたしてないでよく口論になるけどそれが長引いたりはなくなかったですか😅?

ぴよこ

そんなもんですよ〜😅
別に珍しいわけではないですし、子どもたちだけなら、適当におさめたり流したりしますし、そこで喧嘩するならしたでそれでもいいと思います😊

むぎちゃ

懐かしいですね⭐
昔捕まりそうになるとやってました!
「ピグロ」とかいう
謎の呪文も唱えて捕まえられない様に
バリア張ってました🤣笑笑

一生終わらないからバリア禁止など
話し合ってまた新しいルールが
出来ていくのでそれもそれで
いいのかもしれないです♪

初めてのママリ🔰

私が小さい頃もみんなそんなもんでしたよー!!
タイム〜とかバリア〜とか言って逃げたり😂

抹茶

子供達みんなそんな感じです😂つかまりそうになると、バリアとかしょっちゅうです 笑笑

喧嘩しながらも、話し合って解決したりしてますよ😄