※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

暑くなると蕁麻疹が出るお子さんいらっしゃいますか?去年は病院で薬を飲ませて改善。対応や原因調査はどうされていますか?

この時期というか暑くなると蕁麻疹が出るお子さんいらっしゃいますか?
昨年も同じ時期に蕁麻疹が出て…
わたし自身も原因不明の蕁麻疹持ちで、おそらく寒冷蕁麻疹?温度差等で出るのかなと思ってます。遺伝するらしいので。

同じような方どのような対応されてますか?
去年は病院でアレルギーを止める薬もらって飲ませてたら出なくなりました。
蕁麻疹って原因不明がほとんどと聞いたので、原因調べることってあまりないですよね?
食物アレルギー持ちなので血液検査は去年の時点でしていました。

コメント

ででちゃん

うちの上の子も寒暖差アレルギーだと思います!!年に2回くらい決まって同じ時期に全身に紅斑できます!!いつもアレロックというアレルギーの薬飲んでそしたらすぐ消えます😅皮膚科にいつも行きますが原因は調べてくれないです。別に私もお願いしませんけど、いつもの蕁麻疹でましたーみたいな感じで受診してます🙆🏻‍♀️

• 🍒

🍒

同じです!お薬もらうだけですよね!安心しました。ありがとうございます。

• 5月29日