※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
家族・旦那

今日、旦那と離婚しました。結婚して10ヶ月しかたってなかったです。喧…

今日、旦那と離婚しました。
結婚して10ヶ月しかたってなかったです。
喧嘩する度に離婚、亭主関白、モラハラ、
そんな旦那でもどこか好きだった自分がいます。
旦那から離婚と言われ、今日話し合って決めました。
あんまり悲しくないです。涙も出ないです。
でもなんか心の中が真っ暗です。
元気出る言葉が欲しいです。。

コメント

ちゃ。

娘さん独り占めですね😍
もう娘さんだけ心配すればいいですし、目一杯愛してあげてください🤍
因みに私も離婚する身なので気持ちわかります💦

🐰

新しい人生のスタートですね🫶❤️
男が全てじゃないです!!
娘さんもいてくれるし楽しい未来しか
待ってないですよ🌼
応援してます💕

ママリ

おめでとうございます❣️
今日からがスタートだと思います😊✨
そんな人別れて正解です👍
頼れるものは全て頼って子育てして下さいね✨

mama

大変な思いをされましたね(´◦ω◦`)
小さなお子様を抱えて離婚の決断はとても辛かったと思います。。
でもそんな元ご主人と居ても、明るい未来はなかったんだと思います。
ご自身と大切なお子さまの明るい幸せな未来の為に、とても大切な大きな決断をされたんだと思いますよ!!
大変な事もあると思いますが、娘さんはママさんといれてとても幸せだと思います♡無理に元気にする必要もないし、辛かったり悲しかったら思う存分気持ちを出して良いと思います。
でも辛かった分、これからは明るい幸せな未来が待っていると思います♡♡娘さんとふたりで幸せな未来を歩んでくださいね♫
応援してます♡♡

ミッフィ

10ヶ月間お疲れ様でした✨
娘さんと2人で新たな生活スタートですね☺️陰ながら応援してます📣

deleted user

とってもとってもお疲れ様でした!!相手から言われたとしても最後の決断をして一歩踏み出したのすごいです!!
人生再スタートですね✨
娘さん3ヶ月だと少し寝てくれる時間伸びたりしてきましたかね??
大変なこともありますが周り頼って幸せに生きてくださいね♡

はじめてのママリ🔰

正直、そんな旦那さんでも、離婚後は寂しくて会いたくて後悔する日もあると思います。
私はそうでした💦
自分で離婚も納得してしたはずなのに、毎日辛くて悲しくて…。
でも!絶対にその決断は間違っていなかったと思える日が来ます!
好きで、好きで結婚したのに、悩んで悩んで離婚したんです。
このまま結婚生活を続けていたとしても、同じ事の繰り返しだったと思います😔
なので前向きに!寂しくても、今は娘さんが居ます☺️きっと良かったと笑って話せる日は必ず来ます。私もそうでしたから…。今はとにかく前向きに頑張ってください✨

deleted user

私も結婚して8ヶ月で別居、先月離婚しました!
同じくあまり悲しくもならず涙も出ませんでしたが、心はかなり傷付いてると思いますよ。私別居してからずっと夜寝れなくなりました。少なからず良い思い出もあるし、好きだったので。大丈夫って思ってましたがダメでした😅
でも離婚して後悔はしてません!一緒にいた所で喧嘩しかしなかったと思うし、それを息子に見させるのも悪影響だし、息子が父親を理解してから離婚するよりは今のうちに離婚しておいて良かったと思います😆
離婚してからほんと嘘みたいにストレスフリーでめっちゃ楽です😂😂
クズ男は私や子供よりも友達や遊び女優先のヤツでした😇

これから新たな人生スタートですよ!😊この気持ちは時間が解決してくれます。絶対大丈夫です。あんな奴に負けてたまるもんか!!😤 絶対幸せになってやりましょう!一緒に頑張ろう💪🔥

さき

私も離婚してまーす!!

娘にはずっと会わせてないし
連絡も月1あるかないか!

見てるだけでイラついて
話かけてくるだけで
むかついてたあの日々とは
おさらばできました!😆

1人は大変だけど
自分が楽しく子供と向き合えてるし後悔はないです!

今日からまたスタートです!
私、まだ独身ですって
元旦那から連絡きたら
言ってやりましょう😂

初めてママリ🔰

まとめての返信すみません🥶
本当にありがとうございます。
辛い度に皆さんのメッセージ見て頑張ろうと思います。❕
温かい言葉ほんとにありがとうございます。

ママリ

私も喧嘩するたびモラハラで上から目線でどんどん嫌いになり、離婚をやっと決心できました。
相手に対しての未練とかじゃなく、心が虚しくなりますよね。
でもこれから幸せになりましょうね!可愛い娘さんと、幸せに☺️💕