※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あーみ☆☆
ココロ・悩み

旦那の怒り方が理解できない。長男に暴力を振るう。性格が心配。改善する方法は?

旦那の沸点が低すぎます。
すぐ機嫌悪くなります。
何に対してそんなに怒ってるのか、意味不明な時も多いです。

今日旦那が、長男がキックバイクにまたがってる時に怒鳴りながらキックバイクを思いっきり2回蹴りました。
長男が最近口が悪く、うるせーとか言って言うこときかなかったからですが、それでも大人が本気でキックバイク蹴るとか怖くないですか?

それ以外でもすぐ極端な事言ってきたり、捉え方がひねくれてます。

こういう人の性格って直らないんですかね?
年々ひどくなってる気がします。
会社ではあんまり意見言うタイプじゃないんです。
内弁慶です。

コメント

むしろそんな方と子供作って暮らしてるのはなぜか不思議です…
さすがにそれは虐待だと思いますけど、まだ避難されてないのですか?
もし息子さんが怪我してたらどうなってたのか。

• ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

返信ありがとうございます。

結婚して子供できてから徐々に本性が見えてきたかんじで、きのうのキックバイク蹴ったようなことははじめてで、私もびっくりして、まだモヤモヤしてます。旦那に「何やってるんよ!!」ってめっちゃ怒りました。

そのあと旦那は1人で先に帰って行って、私と子供達が家に着くと車がなくなっててどっか行ってました。

旦那帰宅後、長男はその後もパパに寄って行っていつもみたいに仲良く過ごしてましたが…長男の心が心配です。

やっぱり虐待になりますかね…
    避難とかはしてないです。

自分の親に相談したら離婚しろって言われるに決まってるし、義母に相談すると、旦那が改善するって言うより、居場所がなくなって、もっと性格が荒れるんじゃないかと言う怖さもあります。
    攻撃的になる面と自分の居場所がなくなり自分は誰からも必要とされていないと捉える所もある性格だから、ほんと難しいです。

今育休中だし、少しの間実家に帰ろうかな。。

• 5月30日

退会ユーザー

詳しいお返事ありがとうございます💦

前はそこまでは至らなかったのですね…。
    しかし、段々悪化してるというのはこれから先が怖いところもありますし
    どんな理由でも乗り物に乗ってる子供を蹴り飛ばして怪我させる気満々なのは虐待でしかないと思います。

しかも謝らずに車で出ていくとは…。
    一旦ご実家に帰られて、気持ちと先の事を整理してほしいなと思います。
    下に赤ちゃんがいるなら尚更ですし、
    将来子供が真似しだしたら取り返しがつきませんし。

• 5月30日