※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ඊゆずこまちඊ
妊娠・出産

妊娠9週の初マタです。痰が絡んで息苦しく、つわり中。甘い飲み物しか飲めず、痰を吐いて吐きつわりが続く状況。初期症状で治まるまで耐えるしかないでしょうか?

妊娠9週になる初マタです。
初めて質問させて頂きます。

3日程前から痰が絡んで、とても息苦しい状態が続いています。
つわり真っ只中で、飲み物も牛乳やオレンジジュース、カルピスなど甘い飲み物しか口にすることが出来ません。
飲み物も関係ありますか?
痰を吐いては、またすぐ吐いて…その度にえづいて吐きつわりのようになります。

痰が絡むのは、初期症状ということで治まるまで耐えるしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も少量ですが痰が絡むのが気になってえずいてます。
飲み物は関係ないんじゃないですかね?

  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    やはり痰は初期症状なんですかね…。
    寝転んでるのもツラくて、嫌になります(T ^ T)
    コメントありがとうございました(^ ^)

    • 11月22日
みみ

痰つわり、ってありますよ!
私も妊娠中期から今も唾液つわりと、少し痰つわりに悩まされてます。地味なつわりなだけに、あまり周知されず理解してもらえないかもですが、本人はかなり不快ですよね。とにかく吐き出すしかないと思います。味のついた飲料しか受け付けないのもわかりますが、薄めて飲んでくださいね(><)私はつわりの時に、無糖の炭酸水なら飲めました。苦しいですが、頑張ってください(´•ω•`)♡

  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    痰つわりってあるんですね!
    赤ちゃんが育ってる証なので、もう少し頑張ります。
    炭酸水なら飲める気がします。
    コメントありがとうございました(^ ^)

    • 11月22日
しょこす

痰がからみエズくことが
毎日のようにありました。
安定期に入ったころ
嘘のようにスッキリしました!

私の対処法は
炭酸水を飲むことで
スッキリしてました。
口の中をとにかく
無にすることで
マシになってました!

個人差あると思いますが
頑張ってください☺

  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    妊娠初期症状の一つなんですね!

    来週の検診で、先生にも聞いてみようと思いますが炭酸水!
    試したことありませんでした。
    旦那に買ってきてもらって、早速飲んでみます。
    これで楽になれば、良いですが(´∀`)
    コメントありがとうございます😊

    • 11月22日