※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
お仕事

先輩に半休を取られたが、帰ってほしくない気持ちと罪悪感があり、先輩を大切にできていないと責めている。

会社の先輩の話なんですが、、、

わたしにはもったいないくらい優しい先輩で、関係性も良かったのですが、数日前に半休で休みたいと言われていて、でも私はなぜかゆっくり休んでほしいと思う気持ちと帰ってほしくないという気持ちと、混ざり合ってしまいます。結局私のわがままで、
残ってくれたのですが、申し訳ない気持ちになります。
そして、そんなにいい先輩なのに私は大切にできていないと自分を責めてしまってつらいです。私が悪いのに…

コメント

仕事に私情が入ることがないのでよくわからないですが
あまり不安定な気持ちを持ち込まないほうがいいのかなと思っちゃいました💦

• ちさき

ちさき

私情でないです、仕事をする上で不安なんです。

• 5月29日

退会ユーザー

帰って欲しくないというのは
    そういう意味でしたか!

まだ一人で作業するのが不安ということですか?

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

よくわからないですが半休で休みたい=ゆっくりしたい
は確かですか?
何か用事があったとかではなく?
どちらにせよ優しい先輩なのになぜ思いやれなかったんでしょうか・・・
当日ではなく数日前なら問題なさそうですけど
不思議です💦😱💦
嫌われたくないとかはないんですか?

• ちさき

ちさき

何でそんなに厳しいんですか?

• 5月29日
みんてぃ

有給は相手の権利なので、いい先輩かどうかに関わらず阻害するのはよくなかったですね💦いい先輩なら尚更、そういうことが続くと転職されてもおかしくない話しなので、謝罪されてスッキリした方がいいかなと思います。

かもあ

終わったことは気にしなくていいんじゃないですか。後悔しても、もう何も出来ないですし。
次同じような状況になったときに、同じことを繰り返さない。それだけでいいと思いますけどね。

りん

帰ってほしくないと思うのは業務上いてくれないと仕事が不安だからとかですかね?
どちらにしても先輩の半休はちゃんと申請してとってる大事なお休みなのでそれをワガママで残ってもらうというのは良い事ではないですよね🥲
もちろんそれを理解されていると思うので、次回からはそんなことがないように気をつけるしかないと思います!今回のことをまた改めて謝罪された方が気持ち的にもスッキリするんじゃないですかね?仕事が不安で残っていただいてすみませんでした、、みたいな🤔