※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

妊活について、タイミングを取る際の不安や排卵日の遅れについて相談があります。精子の寿命や仲良しの継続について心配しています。

妊活について

今月は写真のような予定日になっています。
27〜29に仲良しのマークが付いていますが、夫が遅番のため日付が変わってからの行為となり、だいたい深夜1時頃にしています。
今日(29日の夜)もタイミングを取ろうと思っていたのですが、訳あって夫の機嫌が悪く私もその影響を受けてイライラしてしまい、こんな状態のまましても…と思って仲良しをしていません。(夫は明日から早番のため既に就寝)
29日の深夜にはしていますが。

明日の夜にまたタイミングをとる予定でいます。
生理周期は平均して27日で、先月は4日遅れてきました。
今日出来なかったことで少し不安を感じているのですが、精子の寿命を考えたら問題はないでしょうか?
また、普段生理が遅れることはほとんどないのですが、排卵日が遅れている可能性も考えて明日から数日はまだ仲良しを続けた方が良いでしょうか?

コメント

まい

1日起きで出来ていれば良いかと思うので、明日でも大丈夫だと思います☺️

排卵検査薬は使ったりしていませんか??
アプリだけでしたら、排卵も仮に4日遅れる可能性も考えて、私もその後もタイミング取ると思います!
あとは、おりものの様子もみて決めます😊

• みさ

みさ

コメントありがとうございます😊
    検査薬は使っていないです
    明日からもタイミング取ってみます✨
    おりものはどう変わるのですか?

• 5月29日
  • まい

まい

私は普段、おりもの全く出なくて排卵付近になると結構多めに出ます💦
    なので、おりものがドロっとでたら排卵くるなぁと思ってます😊

• 5月29日