※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

真夏でも2歳以上のお子さんには麦茶で水分補給がおすすめです。冷やしてあげるか常温であげるかは自由です。

2歳以上のお子さんで家での水分補給で
お水あげてる方にお聞きしたいです!

真夏になってもお水あげてますか?
ミネラル取れるように麦茶にした方がいいのでしょうか。

また、夏は冷やしてあげてるか常温であげてるか
教えて頂きたいです😣

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

冷蔵庫に入れた水飲ませてます!
1歳なってからずっとです😊

水でしたが、麦茶の方がいいと聞いたのでそれから麦茶にしてます。
冷蔵庫に入れたやつをそのまま出すとお腹冷えそうだなと思うので、お湯を少しだけ足して程よく冷たい麦茶を飲ませてます😃

麦茶です✨
冷蔵庫に入れてあるものにお湯足してますよ😊

ママリ🔰

一歳半くらいからずっと水です!
それまで麦茶かルイボスティーでしたが、歯医者で前歯の軽い着色を指摘されてから水に変えました😣
真夏は冷やしてます。

ゆか

本人に飲みたい方を聞いて飲ませてます!
麦茶は常に冷蔵庫に入れているので冷たいものですが水だったら冷たいのか冷たくないのか聞きます🙌

Elly🔰

うちは冷たいのでも冷たくないのでも飲んでくれてるので、その時の状況であげてます。

食事からでもミネラル取れるからいいかなとあまり気にしてません😅

はじめてのママリ🔰

真夏でも基本常温のお水です!
(保育園では、おそらく麦茶を飲んでます!)
めっちゃ汗かいたなあという時は、アクアライトなど飲ませることもありました!

す

ありがとうございます😊
参考にさせて頂きます!