※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
産婦人科・小児科

福島県郡山市で、日本脳炎の3回目の注射は可能ですか?2回目から1年以上経っていても受けられますか?注射の供給状況は不明です。

福島県郡山市で、日本の脳炎の予防接種がしたいのですが、3回目の注射って普通にできますかね?
2回打ったあとの1年後の注射が、2年すぎてました😨
そもそもまだ受けられますかね💦
日本脳炎の注射があまりないとのことですが、どうなんでしょう?

コメント

さー

補助券の有効期限はいつになってるんでしょうか?

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます🙂
    それがそもそもわからなくて質問しました💦1年後に受けるようにとだけ書いてあって、それは書いてなくて😭

• 5月29日
3ママ

うちも2期目しなきゃならないですが、かかりつけにワクチンがそんなに入ってないみたいで1回目とその追加の方が優先のようですね。
うちは5歳になる前に受けられたらいっかなーって思ってましたが…2年経ってるんですね😱
ちなみに郡山市は補助券?の期限はないと思います。

ママリ

うちは、ついこないだかかりつけの小児科で3回目受けてきました!
3回目は、7歳前くらいまで打てば大丈夫とはなってるみたいですが、早く打ちたくて打ちました!

プルートラブ

我が家もやっと来月に受けられます!今は入荷制限なくなったので在庫ありますとかかりつけの小児科で言われました😁

pipipipipi

3回目は7歳までにって言われました🤲🏻
なので、年長あたりで打つのと一緒に打とうかなぁと思ってます!
娘の行っている所はまだ制限していて、今年の秋には落ち着くみたいだからと言われました🤲🏻

アーニー

今日下の子、1回目の追記接種、予約なしで打ちました。