※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w2dの初産で、痛みがあるが様子見中。痛みが強くなり恐怖感あり。様子を見るか病院へ。27日の検診でまだ柔らかいと言われた。どうしたらいいでしょうか。

至急!!
40w2d 初産です。病院に電話するべきですか?🥲

破水か1時間くらい様子見て7~8分置きに辛い痛みがきたら、電話してねって言われているんですけど…

今日のお昼頃からずっとこんな感じで、痛みがある間はほぼ動けなくなります。腰やお尻辺りが痛くて、生理痛を何倍も重くした感じ🥲
これは陣痛!?って思うくらいの痛みがあるのは今日が初めてで、これからもっと痛くなるのかと思うと恐怖です。。

痛みが無い間は全然平気で食欲もあります。病院に行っても帰されるのは嫌なのでギリギリまで我慢したいのと、休日夜間なので電話したくない気持ちがあります。
どのくらいまで様子を見るべきですか?🥲今すぐ病院に電話するべきですか?🥲

因みに、27日(予定日)の検診では柔らかくなってきたけどまだだね〜と言われました。次の検診は31日です。
どなたかアドバイス下さい😭😭😭😭😭

コメント

めろちゃん

こんな感じで本陣痛でしたよ!
電話して指示を受けたほうがいいです😭

りんちゃんママ

まだ間隔バラバラで発作時間も短いので様子見で良い気がします!
10分以上空いている時もありますし☺️
破水が無いのなら、7から8分間隔になるまで待ってもいいかもですね(*´꒳`*)

2児ママ(20)

そんな感じが続いて陣痛になりました☺️電話した方がいいかもです🤔
もしかしたら陣痛に繋がってもうすぐ会えるかもですね❤️頑張ってください😆

mamama

まだ、間隔バラバラだし初産なのでまだだと思います💦本当にぴっっったり8分とか7分間隔になってからですね😭

3boysMAMA◡̈♥︎

夜中にもっと間隔が短くなるかもしれないですね✨
初産ですし、病院が近いのであれば、全体的に10分切るまで私なら様子見るかもしれないです‼︎
私だったら夜中、痛みで寝れないのであれば、もう電話するかな~と思いました✨

私も初産の時に分からなくて、陣痛だ!って思ったら前駆陣痛で帰されたことあります😂

でも本陣痛だったら絶対に眠れないはずなので、夜中も寝れなければ連絡した方がいいと思います✨

私なら念の為連絡しておきます!!

しとろん

心配なら電話で相談です!!!

ましろまま

私の場合は上記のような間隔がバラバラで行ったら前駆陣痛だと帰されて、それから4日間前駆陣痛が続き、間隔がバラバラでも痛みが増したので我慢できずに行ったら子宮口2cmで入院しました💦
それから陣痛室に入りましたが、子宮口5cmで陣痛の波がおさまり促進剤使用しトータル19時間くらいで出産しました。
初産なのでどうなのか分からないですよね(><)帰された時に助産師さんに本当に等間隔で痛くなるのが本陣痛だからと言われましたが、我慢出来ないくらいの痛みなら受診された方が良いかもしれません。
出産頑張ってください😊